※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
家族・旦那

なんで旦那と結婚したんだろうなーとふと考えてしまう。同じような方い…

なんで旦那と結婚したんだろうなーとふと考えてしまう。同じような方いますか?お話したいです。

コメント

りちゃ

あたしもそう思うこと
多々ありますよ。

• みたらし

みたらし

コメントありがとうございます(*^^*)

仕事ばかりで家にあまりいなくてワンオペ育児、それにも慣れてしまって逆に1人でやった方が楽と思ってしまうし今日は仕事終わりに飲みに行くそうな。全然いいんですけどね。笑
    家にいてもゲームしてるだけだし何かわからないけどいろいろつらいです。笑

• 8月20日
  • りちゃ

りちゃ

育児手伝ってくれたりは
    しますけど
    やることが全部中途半端だし
    自分中心で考えるし
    市役所で手続きしたいのに
    なんも進めてくれんし…

• 8月20日
  • みたらし

みたらし

中途半端はいただけませんが育児を一緒にしてくれる旦那様素敵です!うちの旦那はかわいいかわいい言うだけです( ^∀^)かわいいと言ってくれるだけいいのかもしれませんが(^^)
    それは困りますね…。こっちの都合も考えてほしいものですね(°_°)

• 8月20日
  • りちゃ

りちゃ

余計に負担がきます(இдஇ; )
    新米ママだからただでさえ
    ストレス溜まるのに
    旦那に対してのストレスまで
    あったら休まるとこないですよね泣

• 8月20日
  • みたらし

みたらし

言い方よくないかもですが、中途半端にするくらいなら
    何もしないで!って思っちゃいますよね(´・ω・`)
    ほんとですよね(*_*)
    慣れない育児に奮闘するなか
    旦那のストレス…
    疲れも増しますよね😭

• 8月20日
  • りちゃ

りちゃ

ほんとそれです!
    旦那に対してはもう呆れてきて…

• 8月20日

ありますー💔
まわりにも言われます笑

• みたらし

みたらし

私も周りから言われます!笑

• 8月20日

退会ユーザー

えっほんとですか~笑

あたしの母親は根はいい子やん!って言ってくれますけど、他の親戚はあいつはダメ、なんで結婚したの?と笑
    嫌なとこばかりじゃないけど、親になった自覚ない行動多くて😂

• 8月20日
  • みたらし

みたらし

そうなんですよね、嫌なところばかりではないんですよね。笑
    でもその良いところを上回るくらい最近は嫌なところが目立つ。笑
    うちもこの前ほんとに親になった自覚、寧ろ家族になった自覚あんのか?と思う出来事ありました😂

• 8月20日

退会ユーザー

ちなみに、自覚のない出来事ってどんなことあったんですか😒

うちのも家族になったと思ってないと思う😅
    付き合ってる延長に妊娠出産があっただけなんだろなーと。
    ひとりで息子育てた方がなににも期待しなくて楽かもと思いますけど、私が父親いなくて寂しかった記憶あるので、、難しい💔

• 8月20日
  • みたらし

みたらし

うちの旦那は大体仕事が終わって帰ってくるのが深夜なんですけど、その日は車で寝ちゃってたらしくて朝方帰ってきたんですよ。
    前にも何度か同じことがあったので
    一言寝てくわーくらいLINE入れて欲しい。と伝えたら
    寝ようと思って寝てるわけじゃないからLINEなんて入れれないって言われました!
    これには相当腹立ちました。笑
    いやいや、LINE入れるようにするね。ってそれだけでよくない?て思いません?笑

ほんとそれ思います!
    そういう経験されてるとさらにそう簡単に決断もできませんよね😔

• 8月20日

退会ユーザー

うわ~うちのも同じことします笑
    連絡無しまで一緒笑
    めっちゃむかつきますよね、一応連絡無しで朝帰りやとこっちも気になるし、余計な心配してしまいますしね。
    からのその返しめっちゃ腹立つ😅

• 8月20日
  • みたらし

みたらし

その時はもう面倒臭くて、あ、そっか。ごめんね。で終わらせましたけど
    やっぱりモヤモヤしてたのでわかりやすくゆっくり何がどう嫌だったのか説明しました。
    それからは今から帰るねーとかLINEが来るようになりました。笑
    あまりにも遅いと事故にあってないかなとか不安になりますよね!
    まず私が同じことしたらキレるくせに自分はいいんか?て感じです!笑

しかもその話の時に仕事頑張って疲れて帰ってきて、家でも責められて…みたいなこと言われたんですけど、
    いつも評価は自分でするんじゃなくて他人がするものとか言っとるくせに…て思っちゃいましたよ_(:3 」∠)_
    それを言うなら私だって育児頑張ってますしね!
    これもこじれると面倒だと思ったので責めるような言い方してごめんねって謝っときました。笑

• 8月20日

退会ユーザー

言って聞くだけいい旦那さんだと思います😌💗
    うちのはわかりやすいように言ってもわからないので笑

自分で仕事頑張って~とか言ったら値打ちないですよね、しかも責められるようなことをしたのは自分なんだから😅
    しかも育児は24時間ですもんね。
    謝るなんて僾さん大人~!私めんどくさいとわかってても言い返しちゃう笑

• 8月20日
はなまる

今日まさに😂笑
KYなとことか人を見下してるとことか自分に得がないと人に親切にできないところとか色々考えてたら😭😭😭
大好きなんですけどね😭😭😭

• みたらし

みたらし

そういうの全部ひっくるめても好きと言えるなんて素敵です!!(;o;)
    私も嫌な部分含めて旦那だし。そこも認めてあげなきゃ。とずっと思ってきましたが何かふとした時に何で結婚したんだろう…とモヤモヤしてしまうんですよね😭

• 8月20日
  • はなまる

はなまる

まだ私は入籍して半年だからかと思います😂何十年も経ったら、もう嫌!ってなりそうで怖いです。。
    嫌いになりたくないんですけど、嫌いな所、今のうちに打ち明けるべきですかね?😂

嫌な所って、気になりだすとキリないですよね、、旦那様のいい所、感謝してる所、思い出してみるとモヤモヤもましになるかもですね😂

• 8月20日
  • みたらし

みたらし

さっき書き忘れてしまいました、コメントありがとうございます!

私もまだ1年2ヶ月くらいです(*_*)
    言えるなら言った方がいいと思います!!!
    一気に言うとあれなので、ここが嫌と思うことをされた時にその都度言うとか…(´・ω・`)

本当、いいところはたくさんあるんですよね。とくに嫌いでもないんですけど、だからこそ何かモヤッとしてしまって😭
    それいいですね!出産の時のこと思い出してみます。笑

• 8月20日
  • はなまる

はなまる

なんていうか、謙虚さがないというか…でもそれって、言われる方からしたら指摘されること?と思うかもと思って、なかなか言い出せずにいます😱旦那もう35歳なので、彼の気づいてない所を指摘したら逆ギレされそうです。

多分マンネリしてるんですかね?違ったらごめんなさい。出産の時のこと、いいですね!旦那様がいたからお子様にも出会えたわけですしね😊❤️

• 8月20日
  • みたらし

みたらし

これからずっと一緒に過ごしていくのはたぬきさんな訳ですし、全然言っていいと思います(´・ω・`)年の差ですか?うちは17歳差なんですが、それもあってか17も上なのに…と思ってしまうところがあります(*_*)

マンネリなんですかねー(*_*)出産の時は側にいてくれてすごく助かりましたし感謝ばかりです(*^^*)

• 8月20日
  • はなまる

はなまる

11歳差です。わかります!年上なのになんでこんななんだろとか多々…😂17歳も離れてると尚更???ですよね😭店員さんにタメ口だったり。旦那は仕事が営業なんですが、本人はフレンドリーが売りだと思ってるんですけど私からすれば仕事以外でそれはなんか違うよと😭頑張って伝えていきます。。

立会いですか?一生の思い出ですね💓思い出すたび感謝できる出産て素敵です!

• 8月20日
りんご

毎日思ってます(;ω;)昔の自分にストップをかけたいです笑😂

• みたらし

みたらし

ほんとですよね!笑
    私ももっと冷静になってよく考えろと助言してやりたいです( ^ω^ )

• 8月20日
たんぽぽ

私も常に思います
もっと違う人生があったかもなー、、、なんて😭

• みたらし

みたらし

私も考えちゃいます。娘に出会わせてくれたことには心の底から感謝していますが😭

• 8月20日
m

初めの理由は
上の子を妊娠したからです(笑)

でも今思えば
何やかんやで結婚する相手やったんかなー
と思います(^-^)

• みたらし

みたらし

私もです(^o^)でも最初は結婚せずに1人で育てようと思ってたんですけどね(´・ω・`)

私もそう思えるようになりたいです!

• 8月20日
  • m

m

妊娠分かったときに
    下ろして言われたら
    1人で育てるつもりでしたが
    産んで欲しいから結婚しよ
    言われたんで結婚しましたよ(^-^)

• 8月20日
A

思いますよ~😂
旦那のことは嫌いじゃないし
たぶんなんだかんだで
結婚してたんだろうなとは思いますが
よーーーーく考えたら結婚相手としては
間違ったかなーって思います😂

• みたらし

みたらし

そうなんですよね、嫌いではないんです!
    冷静に考えるとちょっと違ったかなーと思っちゃいますよね😂

• 8月20日
きぃ2

何かあるたびに思ってますよ笑

• みたらし

みたらし

最近いろんなことが積み重なって常に思っちゃってます。笑

• 8月20日
ꉂ (๑¯ਊ¯)σ

しょっちゅう思います

Träumerei

はーい🙋
今日イライラっとさせられて考えました(。-∀-)笑

ラビ

顔見るたびに思いますよ(^^;;
あの時の自分はどーかしてた!と。

正直、昔付き合ってた人が今でも好きです(^^;;ずっと会っていませんが、会いたいと思ったりします。

きい

ありますね〜笑
あたしの場合まだ産まれてもないのに
そんなこと思って大丈夫なのかって
思ってしまいます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑
妊娠中期の頃はかなりの
マタニティブルーでこのママリで
旦那をATMだと思えって言うのを
何回か見て勇気付けられました🤤笑
なんだかんだ感謝してる部分も
あるんですけどね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ぱんだ