※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん♡
家族・旦那

旦那と一緒にいるのが、苦痛になってきました。子供が2人いるんですが、…

旦那と一緒にいるのが、苦痛になってきました。子供が2人いるんですが、旦那の給料だけじゃ生活できないので、産後すぐに、働いてきました。なのに、育児家事は全部私。自分は好きな事ばかり。子供の将来もろくに考えてくれないし、私の事も労わるどころか、もっと働け的な事を言われ。子供のためにと、離婚せずに我慢したりしてきたのですが、死ぬまでこのままか、と思うと何か自分何やってんだろうと思うようになってきました。もっと、自分の事を考えてくれる人がいるんじゃないか、って。結婚式もあげれてないし、指輪も買ってないのに、自分の好きなものは買ってるし。結婚前は、今みたいな感じではなかったのですが、結婚して子供できてから本当に苦痛です。共感できる方おられますでしょうか?

コメント

にゅんた

すごく共感したので
コメントさせていただきました😭💦

私の旦那も自分のことは
棚にあげて私が悪者扱いだし
給料ないのに遊び放題。
私はまだ結婚して間もないですが
今後ずーと一緒にやってけるか不安になりますょね...

hana

すごく分かります!
うちも旦那の給料ではやっていけないのに、自分にはお金をかけます。
私も子供のためにと我慢していますが、とにかく苦痛で正直離婚も考えてしまいます。

ちーやん

うちも今まさにそんな感じで離婚協議中です。
先月の頭に2人目を出産して、今現在2歳と生後1ヶ月の子供を1人で育てています。
ママちゃん♡さんと同じように、家事と育児全て私がやって来ました。

自分の給料は全て趣味に使われ、生活費も渡さず、子供のお祝いや児童手当も全部使われ、出産費用は全額私が出しました。
2人目産んだ後には育休の手当まであてにされました。

私自身結婚式や結婚指輪というものに興味が無く、物欲が元々無いので式は挙げてないし指輪なんて貰ってません。

子供の為に離婚しない、自分が我慢すればいいって私もずっと考えてました。
でも子供と遊ばない、面倒見ることもしない、生活費は渡さない、自分の事が全て優先、趣味邪魔されると子供にキレる。
そんな父親要らないと思っちゃったんですよね…(笑)
そんな旦那を見て私がイライラして子供に当たるくらいなら居ない方がいいよなーって(笑)

少し実家帰るとか出来ませんか?
そのままだとずっとストレスになって自分壊れますし、悪循環ですよ!