※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぅー
ココロ・悩み

スーパーでカップルを見て、自分の容姿に不安を感じた女性がいます。

いつものように食品の買い出しに行きました。
スーパーの駐車場で息子をスリングに入れていた時に、斜め前に止めていた車から若いカップルが降りて、手を繋いでスーパー内に入って行くのが目に入りました。
そんな普通の光景なのに、カップルのオシャレな女性が目に付いて、「私、何やってるんだろ。」ってポツンと思い、泣きそうになりました。我にかえると言うのでしょうか。。
ノーメイクだし、髪は朝に洗顔する為に束ねたままのボサボサ。膝部分が剥げてきてるジーンズ履いて、首の所がヨレてるTシャツ着て。
「ママ」の前に「女」である事を知らされた気分になって帰りの運転では涙がとまりませんでした。

コメント

mama

全く同じです…😞
「ママ」に甘えて化粧もせず、髪もボサボサ、自分が情けないです。。

うぃ

ありますよね💦そう思う時。。
でも誰しも通る道で、、オシャレな
女の人を見てハッ!と我にかえると
いうことはあぅーさんもキレイに
オシャレしたい!!って願望が
あるからですよね?(^-^)✨

それならいつか子育てが少し
落ち着いたらまたオシャレや
自分磨きをすればいいと思います!
少しずつ☆

確かに母親である前に女では
あるけど、子供にはキレイで
オシャレなママよりしっかり
自分と向き合ってくれるママが
今は必要だと思います!✨

落ち込まないで前向きに
少しずつ女磨きしていきましょ♪

私も結婚して子供できるまでは、毎日メイクして髪もしてオシャレしてデートして~ってしてたのに
子供できてから髪はボサボサのプリンのスッピン、服も家にいる時は適当。
独身の友達が遊びに来た時に自分と比べてしまい悲しくなりました💦
何かキラキラしてて、自分がとてもくすんでるように感じました☹️
でもふと周りのママさん達をみると、スッピンで部屋着でも子供にニコニコ話しかけたり頑張ってる姿みて、なんだか素敵だなぁと思いました😁✨
だからメイクやオシャレは余裕ができた時にしたらいいかなぁと思い、今は休日だけ頑張ってます😭

❤︎男女ママ♡

私はママになる前からボサボサの髪の毛スッピンで出歩いていた人です

あぅーさんは女であった期間がある、そしてその心も忘れてないだけ素敵ですよー

私は、それよりも子供という素敵な宝物を授けてくださったので自分がボサボサでもいいんです
もう女捨ててます(笑)

まるこ

ありますあります!!
私もいつもそう。
素敵な人見ると自分の姿が余計に
目立ってしまいます😅
女としてはきっとメイクして髪も綺麗にして素敵な洋服きてヒールも履いてみたり・・・

けど子供たちからすれば
どんな姿でも毎日笑ってるママが
1番!
素敵なママって子供に思ってもらえればいいかなーと♡

まあでもやっぱり女に生まれたからにはオシャレしたいですよねー😍

つぼみ

私もそう思うことありますよ〜
シングルマザーなので旦那など男の目を気にしなくていいのもあり余計に無頓着になっている気がします
小児科に行くと特に感じますね
周りのママさん方は化粧バッチリ・髪型もバッチリ・服もバッチリ
それに比べ私はノーメイク、髪は束ねることもせず帽子をかぶりTシャツ+ジーンズにサンダル
さすがに恥ずかしいですね(笑)
だけど化粧してる間体調が悪い子供見ててくれる人いないし…。というか私は私だよね。二十代後半なのにいつも高校生に間違われ、未だに身分証提示を求められるこの童顔を周りに見せつけてやるわ!!!ってくらいの気持ちでいます(笑)

今オシャレしてる若い子達もいつかママになると私みたいになる日がくる!はず…(笑)ってね…(笑)

ナミ

産後どのくらいですか?
今は子育てに追われて
自分の身なりなんて
なりふり構っていらないですが
それが一生続くわけでは
ないですよ!
子供がもっと大きくなったら
自分の身なりにも時間を
かける余裕が出るはずです😊

わたしはそう思って
子育て奮闘中です!!
綺麗にメイクしたりお洒落したり
そんなのこれから先
いつでも出来ますが
子育ては今しか出来ません!!
子供にとったらママが1番
輝いて見えるはずです!

どうかご自分に自信を持って
下さいね❤

ちーやん

子育てしてたら女捨ててもいいと思いますよ!
ずっとこのままじゃ無いんですから!
子育てが落ち着いたら捨てた女を拾いましょ♡

私はそう考えるようにしてとっくの昔に女捨てました(笑)
後々拾いに行く予定です♡

H@L◡̈♡

化粧っ気は元からないですが、ネイルだけは自分でするのがすきだったので、未だに綺麗にしてる人をみるといいなーと思います…
子育てしてたら化粧する時間ないし、イヤリング、ピアス、ネックレスなんかは引っ張られるからできないし、ネイルも時間や薬品の関係でできないし…
体型が変わって服もなんだか前のように着られないし…
私でもたまに悲しくなります(*´꒳`*)きっと産前綺麗にされてた方は余計辛いだろうなと思います。
でもそれは順番ですし、母になるってこういうことも含むんだろうな…と思います。それだけ子どものことに一生懸命!ってことです(*´꒳`*)
着飾れなくても女性として自分の子をもち、その子のために一生懸命ならきっと滲み出る美しさはあります!
子育て落ち着いたらまたたくさんオシャレしましょう!今だけの期間を楽しみましょう(*´꒳`*)

ゆりりん

私は、それを思い出せたのだからまた徐々にして行こう!!
的な気持ちに!前向きに捉えたらいいんじゃないのかな?と思います(*^^*)

私は4ヶ月の時から支援センターデビューしたので、子供のために小綺麗にしてるつもりです(*^^*)
センターには綺麗にしてるママさんもいればスッピンでヨレヨレの服の方もいます。
息子に恥欠かせないように小綺麗くらいの気持ちは持たないと!と気合い入りました(*^^*)