※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸2boysmama🌸
子育て・グッズ

掻き続けてしまう湿疹について、薬に頼らず対処したいと思っています。ミトンを使いたいが、窒息のリスクが心配です。同じような経験の方、対処法を教えてください。

むしゃくしゃしてくると頬や耳を血が出るまで掻き続けます…
先月、頬に湿疹が出来ちゃったので、病院行って来ました。その時に「亜鉛華軟膏ニッコー」を処方してもらい、塗っていました。
今でも掻き続けるとニッコーを塗ってしまうのですが、薬に頼らない方がいいのでしょうか⁉
ミトンをつけたいのですが、ネットを見ていたら、「夜寝るときはミトンをつけない方がいい、
親が寝てるときに赤ちゃんがミトンを口ではずして口のなかに残って窒息死する可能性もある」と載っていたので、ミトンをはめて寝させるのも怖くて出来ません。
時期的なものなのかもしれませんが、みなさんはどう対処していましたか?

コメント

sssyumisss

うちも眠い時に、よく耳を触ったり引っ張ったりします。
左耳の上が一度切れてしまい、それからしょっちゅう切れます💦
薬に頼りたくなかったので、桃の葉ローションをこまめに塗ってましたがなかなか治らず、ファムズベビーというやつをこまめに塗っていたらだいぶ良くなりましたよ!
それでも耳を触ったり引っ張ったりするので完治とまではいきませんが、かなり綺麗になります!

上の子はかきむしったりした訳でなく、普通の乳児湿疹が出た時に桃の葉ローションを塗ったら3〜4日で綺麗に治りました😊

• 🌸2boysmama🌸

🌸2boysmama🌸

ファムズベビー、初めて聞いたので調べて見ました。以外と高いんですね…
    桃の葉ローション使ってみようかなと思います(*^^*)
    ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪

• 8月20日
  • sssyumisss

sssyumisss

そーなんです😭意外と高買ったのですが、試したら効き目があったので使っています😣友達の子で、アトピー凄い子もかなり良くなってました!
    桃の葉ローションで良くなると良いですね👍💕上の子葉それで良くなったので効き目はあると思います!
    あとポリベビーというの使ってる友達もいますよー👍

お子さんに合ったもの見つかると良いですね😊

• 8月20日
  • 🌸2boysmama🌸

🌸2boysmama🌸

色々ありがとうございます‼
    桃の葉ローション試してみてダメそうならファムズベビー使ってみようかなと思いますm(._.)m

• 8月20日