※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

NTT病院での出産について質問です。出産や入院生活、母乳指導、費用について教えてください。妊娠5ヵ月で不安です。

愛媛県松山市にあるNTT病院で出産した方に教えていただきたいです。

出産のときに何か感じたことはありますか?
入院生活などで何か感じたことはありますか?
母乳指導はしてくれますか?
費用はどのぐらいでしたか?

たくさんの質問すみません。
今妊娠5ヵ月で、NTT病院での出産を予定しているのですが、色々と不安で。
よろしくお願い致します。

コメント

コテコテコ

私は看護師長さんのイメージが良くないです…。
年齢は50代後半か60代の方なのですが、適当な方です。

出産の時にバタバタと行くことになってしまいましたが立ち会い希望だと伝えていたのにその方のせいでできませんでした。

1ヵ月検診の時もその方で、色々紙に不安や質問を書いていったのに読んでもくれず体重計って増えてるねいいよ~で終わりました。

でも、他の方々はとてもいい方です!
ベテランの方もとても親身になって下さいます♡

若い方1人すごいタメ口の方がいて
最初なんだかなと思ってましたが
友達感覚でこちらも接してると気になりませんでした(笑)



病棟案内の時に建物は古いけど設備は最新よーとおっしゃってました( ¨̮ )

確かに建物や病室などは古いですが、
入院中も気にならなかったです。

私は個室だったのと、血圧が下がらず食事が変更になった分もあり8万円ほど支払いました。

  • コテコテコ

    コテコテコ


    書き忘れです!

    母乳指導、ありました!( ¨̮ )

    母乳出やすい体操の紙もらって指導があったりしました。

    • 8月20日
  • あき

    あき

    詳しくありがとうございます!!

    私も立会い出産が希望なんですが、出来ないとなると不安ですね。
    看護師長さん。
    居ない時がいいなぁ💦

    個室は帝王切開の方が優先だと母親学級のときに聞いたのですが、普通分娩でも部屋が空いていれば利用できるのですか?

    母乳指導があるのは安心しました!!

    • 8月22日
  • コテコテコ

    コテコテコ


    今思い出しても腹立ちますが…( ꒪Д꒪)

    いないといいですね!!!笑


    個室は空いていれば使えますよ!( ¨̮ )

    普通の個室ではなく私は特別室(←とゆう名前のトイレつきの部屋、だけどボロ)しか空いてなくて
    その分も少し上乗せだったです!

    • 8月22日