※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R**
妊娠・出産

12月6日、2715gの女児を8分間隔の前駆陣痛6時間で出産。激痛の中、支えてくれた助産師に感謝。辛さを忘れる瞬間「小さな命」と共に成長したいと思います。よろしくお願いします。

いつも質問にご回答いただきありがとうございます。私事ではありますが、この場をお借りしてご報告させていただきます。

12月6日に2715gの女の子を無事に出産することができました。

8分間隔の前駆陣痛が約6時間、その間に破水、本陣痛開始から5時間半後に分娩室へ、そして6分でというスピード出産でした。

陣痛はほぼ合間のない張り裂けるような腰の激痛で、何度も何度も「もう耐えられない!早く出して!」と弱音を叫びまくりました。つきっきりでサポートしてくれた助産師さんたちには頭があがりません。

最後に子宮口を内診された時には既に頭が出ていて、ベッドごと急いで分娩室に移されました。分娩台にあがり3回程のいきみでスルリと出てきたことに驚き、同時に安堵感、助産師さん方への感謝、一気にたくさんのものが込み上げ涙が出ました。

病棟中に迷惑だったのではないかというほど陣痛で叫び続けたのに、産まれた瞬間に痛みを忘れるとは本当でした。こればかりは経験しないと分からない素晴らしい瞬間でした。

これからはお腹の中ではなく、小さな命の温もりと重さを胸に抱きながら日々我が子と一緒に成長していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

コメント

太智くんママ

ご出産おめでとうございます(*^ー^)
そして女性の大仕事お疲れ様でした!

安産で良かったですね!
私は陣痛15時間だったのでとても羨ましいです(笑)

お産ってほんとに苦しいし痛いし死にそうですよね。
でも我が子を抱いたとき痛みが吹っ飛ぶって本当ですね(*^ー^)

今はゆっくり休んで育児にむけて体力温存してください(^_^)ノ

ママ

おめでとうございますー♡

やっとやっと会えましたね(☽ ̍̑⚈͜ ̍̑☾)o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+

そして、お疲れさまです♡ゆっくり休んで、子育て頑張ってくださいね(◍ ´꒳` ◍)b

おめでとうございますー!

あいき

おめでとうございます(´◡`๑) 
そしてお疲れ様でした!
今日は興奮冷めやらずと思いますが、ゆっくりからだ休ませてください♡

私も続きたいので
出産菌いただきます♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

ミサ

前回の質問で答えた者です(^-^)/
あれから無事に出産されたんですね!お疲れ様でした(*^^*)

本当に痛み吹っ飛んじゃうから不思議ですよね!入院中はゆっくり休んでくださいね♪

♡マイティ♡

出産おめでとうございます♡
そしてお疲れ様です。

やっと我が子に会えましたね~

とにかくゆっくり休んで下さいねッッ(∩´∀`∩)

なかちん

ご出産おめでとうございます( •̀ .̫ •́ )✧
3回のいきみで出てくれるなんてお母さん思いのお子さんですねー♡
これから育児子育て大変だと思いますが今はゆっくり身体を休めて下さいね(✿╹◡╹)

ゆかちんママ

あれから投稿がなかったので心配してましたヽ(;▽;)ノ

無事でなによりです♡♡

本当におめでとうございます♡

すごいスピード出産だったんですね∑(๑º口º๑)!!

お疲れ様でした♡

寒いので、体調に気をつけて育児なさってくださいね♡

あたしも昨日の夜からたびたびおしるしと骨盤痛と張りが続いてるので、頑張ります!!

二児のママ

おめでとうございます。早く産まれたね

とらの子

ご出産おめでとうございます❤︎
そして、お疲れ様でした✨
私はこれからなので頑張ります♪
ゆっくり休んで、これからも頑張ってください\(^o^)/

くま仔

おめでとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
そしてお疲れ様でしたm(_ _)m

どうしてるかなー?と気にはなっていました( ͒ ु๑・×・ ू ͒)
安産でなによりです♡
休める時にゆっくり休んで下さいね(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡
私も早く赤ちゃんに会いたいなぁ˚₊*(ˊo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋ)*₊˚

チーム めだま

おめでとうございます♪ 安産菌いただきます♡

おめでとうございます♡♡
安産うらやましいです!!

お疲れさまでした!ゆっくりお休みされてください(..>◡<..)

ゆーりー

おめでとうございます!!
出産はドラマですよね♡
お疲れ様でした(o˘◡˘o)

入院中は、お母さんの身体を休めることを大切になさってくださいね。
私はですが、出産終えた後すぐから産後ハイになっていて、案外大丈夫じゃんって思って動いたりしていたらその次の日に一気に疲れやら身体の痛みやらが来ました。
数時間寝ればとりあえず大丈夫かと思い、母乳も頑張りたかったのもあり、今しか助産師さんに聞けないしとか、ちょっと無理していました。
そのせいで退院後も長引き、なかなか大変でした。
産後鬱にもなりました。
なので、入院中は助産師さんに甘えて、身体を休まれることを優先にされることをオススメします。
母体が万全でないと、赤ちゃんもかわいそうですし、なにをするにも大変です。
1人命出した身体です。
自分では想像を超えるくらい疲れています。

HANA

おめでとうございます♡
スピード出産でしたね!
今はしっかり休んで、子育て頑張ってくださいねー\(^o^)/

あやかーん

おめでとうございます(^O^)
その後投稿がなかったので、もしかして頑張られてるのかな〜と、密かに応援していました(*^^*)

長い悪阻の末の出産、本当にお疲れさまでした(ノ_<)出産はものすごい痛みだけど、やはり産まれた瞬間痛みを忘れるほどの感動なのですね。私も37週となり妊婦生活もあと少し。陣痛の痛みにドキドキしながら、赤ちゃんに会えるのを楽しみに待ちたいと思います(o^^o)

ゆっくり身体を休めてくださいね。本当にお疲れさまでした(*^^*)

りんごにゃん

おめでとうございます‼︎
妊娠中大変な悪阻を乗り越えてのご出産、本当にお疲れ様でした!
(´;ω;`)✨
相談にも回答して頂いたりしていたので、本当に嬉しいです!

しっかり休んで、子育てライフ頑張ってください( *´艸`)

次は私も頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

R**

みなさま、返信が遅くなり申し訳ないです。昨日、無事に親子で退院できました。

みなさまからの温かいメッセージ、嬉しかったです!お産直後、とくにハイになることもなく、ダメージでぐったりすることもなく、すぐに普通の昼食をとりボーッとしているだけでした。なんだか現実感がなくて(笑)

それから日々、おめでとうの声をいただきやっと実感できたような気がします。

ちょうど1週間前の今は前駆陣痛が遠のき、な〜んだと思っていました(T_T)
それが、深夜3時半に完全破水して5時半に本陣痛開始、11:06に出産。

悲痛な叫びをあげ続けたあの時から1週間が経とうとしている今、お腹の中にいたはずの小さな命が目の前に存在しているという不思議な気持ちに浸っています。

数時間おきの授乳やオムツ替えは辛いけれど、寝顔みると幸せです♪

週数の近い方、もしかして産まれてるのかな?

これからもママリにてよろしくお願いします!