※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゅまま❤︎
家族・旦那

1歳1ヶ月の息子について質問です。息子は、私の母と義母のことが大好き…

1歳1ヶ月の息子について質問です。

息子は、私の母と義母のことが大好きな様で、両家遊びに行くととても喜びます。
私も旦那の方も初孫なので、とても可愛いがってくれるし、なついていることは嬉しいです。
ですが、母や義母が抱っこしていると、私がおいでと言っても来ません。
私が抱っこしていると母.義母の方に行きたがり、私に一切無関心な感じなのです。
ここまであからさまに嫌がられると、とても悲しい気持ちになります、、
義母に、普段可愛いがってないのでわないか。と思われているのでは...と思ったり、色々考えてしまいます。

勿論普段から愛情を注いで子育てしているつもりですが、家事や支度で構ってあげられない時もあります。
私より母や義母の方がいいのでしょうか...
皆さんはどうでしたか(;_;)?

コメント

アンパンマン♡

きっとそんなことないですよ☆
ママとならいつでもなかよし出来るし、おばあちゃん達はたまにですもの!
子供が1番大好きなのはママだと思います!
だってお腹にいる時からずーっと一緒ですから!

• りちゅまま❤︎

りちゅまま❤︎

確かにお腹にいる時からずっと一緒だ🤣
    たまにだから甘えたいのですね!
    もっと自信もたなきゃですね😂

• 8月19日
ゆあ

お母さんがいるから息子さんも
安心して他の人に懐いているんだと思いますよ😆
あと、やっぱり祖母は甘やかしてもらえますからね(笑)
そこをしっかり分かってるんだと思います😁

• りちゅまま❤︎

りちゅまま❤︎

甘やかしてもらえる相手って分かってるんですね😳
    1歳なのにちゃんと知恵が付いてるんですね〜😂
    なんか安心しました😣
    ありがとうございます!

• 8月19日
mumimo

息子も小さい時から実家、義実家にいくとじじばばべったりで未だにママパパの存在無視です笑
最初はチーン⍨⃝︎でしたが、普段会えてない分甘えてるんだな〜と思って過ごしてます(*˙ᵕ˙ *)

• りちゅまま❤︎

りちゅまま❤︎

同じ経験されてるんですね😂
    ほんとにチーン。です笑
    うちもこれからも無視が続き

• 8月19日
  • りちゅまま❤︎

りちゅまま❤︎

そうですね笑
    ありがとうございます!

• 8月19日
諭吉

うちもそうですよ😅
最初はかなりショックで落ち込んで色々考えてましたが、大分歳の離れた知り合いに相談したら「賢いねー!誰に甘えればいいか分かってるのよ!!お年玉にオモチャに沢山貰えるよ!」言われて、あぁ、たしかにそうだ。と、、。そしてあまり懐いてない孫にはやっぱりなんか母との距離感じます。
だからまぁいいかぁ!と思います😂

• りちゅまま❤︎

りちゅまま❤︎

そうなんですか!
    ほんと結構落ち込みます、、笑
    確かに可愛がってもらえるし、色々買ってもらえるのは嬉しいですね!
    賢い息子と思うようにします😂
    ありがとうございます!

• 8月19日
タカハシ

レア物ってみんな惹かれるじゃないですか?子供にとってばあばやじいじは自分にとーっても良くしてくれるし、たまにしか合わないレアキャラ!!レアキャラだから飛びつくんです(*-ω-*) でも1番は絶対ママですよ👩

• りちゅまま❤︎

りちゅまま❤︎

レアキャラ!笑
    その言葉すごい分かりやすいです🤣🙌🏻
    そりゃあ飛びついて離れませんね😂
    私が1番だと胸はって頑張ります!ありがとうございます!

• 8月19日
ゴルゴ33

子供って、実は愛想ふりまいた方がいい相手と甘えてわがまま言っていい相手を見極めてるんじゃないのか?と思ってます。

我が家の娘のことですが、1歳4ヶ月のころ、シネコンのあるショッピングモールで私と主人が映画にいき、娘はモール内で義父母・義弟妹たちと遊んでてもらったことがあります。
その際、義母と義弟が、あまりにも娘がお利口すぎてなにか抑圧されてるのでは?ストレスためているのでは?と心配したそうです。
別の日、義母と私と娘とで出かける機会があったのですが、その日の娘はワガママ放題(笑) 義母が聞いたことないような大声で騒ぐ怒る泣く!
義母はその様子を見て安心したそうで、「ちゃんとワガママ言って大丈夫な相手ってわかってるんだね」と言ってもらえました。

きっと息子さんも、ばあばには愛想よくしていないといけないから、今はママをほっといてもいいやーくらいに考えているのではないですかね?😁
ママが好きだからこそのワガママかもしれませんよ✨

• りちゅまま❤︎

りちゅまま❤︎

愛想ふりまいた方がいい相手が分かるなんて考えもしませんでした😂
    私が好きだからワガママをいっていい相手って息子が思ってるのなら嬉しいです😭🙌🏻
    経験談とても参考になりました!ありがとうございます!

• 8月19日
❥ ❥ ❥

うちの子も一歳1ヶ月で、同じような感じです!!(笑)
義母は亡くなってていないのですが、実母にすっごいなついてます😂
実家に行くとひたすら実母の足にしがみついてて、最初は悲しかったけど最近は
やった~休憩しよ~って思ってます😂(笑)