※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
子育て・グッズ

授乳中に苦しそうな息をしてゼーゼー・ガラガラと音がする時、トントンで楽になる方法はありますか?赤ちゃんがおっぱいを飲むのが怖いです。

授乳中にむせて痰がからんだようにゼーゼー?ガラガラ?言うんですが、どうすれば楽になりますか?
縦抱きでトントンしたりしてますが、苦しそうでおっぱい飲ませるのが怖いです😭

すぐに落ち着いておっぱい飲みだすんですけど可哀想になります。

皆さんの赤ちゃんもなりますか😓?
器官が悪いとかですかね、、?

コメント

くらこ

こんばんは!
心配になりますよね...
私が病院からもらった紙には、

赤ちゃんはまだ気管が狭いので、ミルクを飲んだ時に喉がゼーゼー言うことがあります。

と書いてありました!
大人でも、牛乳飲んだあとなどに、喉に張り付く感じがありますよね、そらと同じだそうです!

息苦しそうにしていて、ぐったりしていなければ大丈夫だと思いますが、心配でしたらかかりつけの小児科に相談してみると安心するかもしれません( ˆoˆ )/

mumu○

もしかすると母乳の出がいいのかもしれないですね(*_*)
私の子もありました!
鼻水とか熱は出ていませんか?
授乳中だけであれば搾乳してからあげてみるのも良いですね( ¨̮ )︎︎
まだ1ヵ月なのでうまく飲めないんだと思います!
飲み終わってから授乳枕などで体を少し起こしてあげるのもいいと思います!
私はそうしていました(o^^o)
参考になれば…