※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるゆ
子育て・グッズ

ベビー服とかの洗濯で大人が使う洗剤で洗っちゃダメなんだ…(´゚艸゚)手洗いの方が良いよね?数少ないし。

ベビー服とかの洗濯で大人が使う洗剤で洗っちゃダメなんだ…(´゚艸゚)
手洗いの方が良いよね?数少ないし。

コメント

さぁちゃん

無添加さらさ使ってますよ(^^)

かえちゃむ

私も手洗いしてまーす(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ラキたま

ダメってことはないですよ。二人目は分けずに洗剤もみんな一緒です(笑)一人目は半年くらいはベビー用洗剤で分けてた気がするけど手洗いは面倒だからしてなかった。

chan

ふっつーに洗ってますよ。。

ママリ

手洗いだと洗剤がきちんと落ちているか心配だったので洗濯機でやっていました。

今でも子供のものは分けて子供用洗剤で洗っていますよ。

✩sea✩

洗剤はさらさ、柔軟剤はハミングNeo使ってます^^*
どちらも赤ちゃんの衣類OKと書いてあるので、新生児期から使ってます( ᵕᴗᵕ )

コテツママ☆

ダメなんですか?
特に肌に異常もないので最初から大人と同じですよー

deleted user

最初から一緒に洗ってますよー!
肌が弱かったら分けたほうがいいと思います

結優

何ヶ月からか忘れたけど、さらさを使い切って一度詰め替えてそれを使い切ったあたりから大人と一緒に洗ってます。

さらさ使ってた頃も大人の服も子どもと一緒にさらさで洗ってました。

deleted user

大人と一緒の洗剤使って洗濯機でザブザブしてますよ😊

el

ふつーに一緒に洗ってますが一切トラブルありません(^^)

ひよこ

新生児の頃からいっしょに洗ってますよ!全く問題なしです!

aya

分けてましたが普通に大人が使ってる洗剤で洗ってましたよ。
ただ粉末でなく液体でしたが。

やま

ネットに入れて洗剤も柔軟剤もさらさ使って2ヶ月くらいから大人のと一緒に洗ってますが
問題ないですよ( ¨̮ )

M♡ちゃんママ

生まれた時から大人と同じアリエールで洗ってますがとくに何ともないですよ👍
分けて洗濯なんかやってられません😂笑

トトロ

うちは肌が弱い子なので
1才まで別々に洗濯してましたけど
そうでなかったら一緒でも大丈夫じゃないですか?🤗
心配なら、さらさとか赤ちゃんに優しい物を使ったらいいと思います🎵

さぁちゃん

そんな私は最初は分けてました。
赤ちゃん用のアラウっていう洗剤使ってましたが、分けるのめんどくさい。。
大人用はアリエールです。
無添加洗剤にすればいいや!ってずーっと思ってて最近変えましたよ( ^ω^ )

洗剤分ける分けないは人それぞれですよ!