※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ♡
ココロ・悩み

旦那の女友達が不快な誘いをしてきて、信頼できない行動が続いている。離婚も考えているが、その選択はおかしいか悩んでいる。

旦那の女友達がラインで自分の誕生日会やるから来ない?みたいな誘いをしてました。
しかもメンツに元カノがいました。
旦那と元カノを会わせようとする女友達ってなんなの?
ってゆか、そんな集まり、ましてや元カノがいるようなとこに旦那を誘いますかね?普通。
その女友達とは私と付き合っている時も内緒でご飯に行ったりしていました。
妊娠中も男友達とご飯に行くと言って、その女友達と出掛けているということもありました。
私はその女友達が嫌いです。
何度かその女友達が原因で喧嘩になりました。
その女友達とラインするのやめてって言ったら
友達なんだから無理って言われました。
嫁がやだっていってるのに、
女友達のが大事みたいです。
私の理解不足ですかね?
お前頭おかしいと言われたので、
今日旦那が仕事に行った後
荷物をまとめて実家に帰ってきました。
今だになにも連絡はありません。
付き合ってから、そして結婚してからも何度か旦那の女絡みで喧嘩になっています。
一緒にいても信用できません。いつも、ラインがなる度に女か?と思ってしまいます。
正直一緒に生活していて疲れます。。
離婚も考えています。
こんなことで離婚なんてのは、おかしな話ですかね?

コメント

あや

私だったら離婚します
元カノとかマジで無理だし
そもそもLINEに女の子がいる事が無理なので!
私の浮気わ女の子と連絡先交換したらと旦那に言ってあります

• りみ♡

りみ♡

コメントありがとうございます!
    やっぱり、元カノとか無理ですよね。
    LINEに女友達がいることはあたしも無理で、その件で何度か喧嘩になったのですが、
    お前と出会う前からの友達なんだからいろいろ言われる筋合いないと言われました…。

• 7月28日
まりあん

その女友達おかしいですね
だいたい大人が自分の誕生日会ひらくって
その時点で笑わせんなって感じです。

女絡みの信用ができない人と一緒にいるのは辛いですよね
合わなかったってことですから
離婚も視野に入れておかしくないと思いますよ。

• りみ♡

りみ♡

常識として、
    女友達がおかしいですよね?
    あたしの頭がとち狂ってると旦那に言われたので…。
    最近彼氏と別れたみたで、
    友達集めてどんちゃん騒ぎするみたいです。

女絡みで信用出来ないのは本当辛いです。
    旦那には、信用しなくていいとも言われています。
    じゃあ、信頼関係も築けなくて私とどんな関係になりたいの?と聞いたら別に。です。
    疲れました。

• 7月28日
  • まりあん

まりあん

わたし自身の両親が
    父親の女癖の悪さで離婚してます。
    子供のわたしから見ても
    奥さんを大切にできない父親を見てるとすごい嫌悪感でしたし
    本当離婚してくれて良かったです。
    夫婦間で1番大切なものって信頼なのに
    それが無くて良いってじゃあなんで結婚したのって感じですね。
    まだ遊びたいのに子供作るなんて無責任なご主人ですね。
    本当お辛いと思いますが陰ながら応援してます!

• 7月28日
  • りみ♡

りみ♡

こんな時間にお返事ありがとうございます!
    そうなんですね…。
    やっぱり男は浮気する生き物、
    女にモテたい生き物って割り切った方がいいんですかね?
    夫婦関係がよくないそんな環境に子供を巻き込みたくないんです…。
    信頼し合えない相手と寄り添っていくのって正直しんどいです。。
    まだ遊びたいんですかね。
    口では遊びたいわけじゃないと言ってきます。
    旦那も周りも子供過ぎて困ります。
    言ってることとやってることが伴わないんです…。
    応援ありがとうございます!
    初めて家を出たので、この後旦那が、どう行動してくるのかでいろいろ考えたいと思います。

• 7月28日
hanaKA

きっとそんなのおかしい!
別れたほうがいいってコメントくるんだろうなって思いながら書いてます。

女友達のほうが大事とか嫁が大事とかって同じ観点で比べること自体、旦那さんはないとおもいますよ。
離婚ってみんな簡単にかんがえるけどママの決断で子供からパパを奪ってしまうことの重大さをもっと考えてみてください。
うちも自由人な旦那で困ってます。
でも稼いでくれるだけでいいやって割りきったら楽になりましたよ!
本妻は最強です。
いざ浮気なんてされたら相手の方から慰謝料とりましょ!
小さい子供かかえて離婚って女友達に負けて自分が引き下がるの悔しいじゃないですか!
ポジティブにいきましょう!

• りみ♡

りみ♡

旦那はモラハラで、自分が正しい!!と私の意見を全て否定する人なので、
    こんなことで怒る私がおかしいの?と、1日中考えていました。
    価値観は人それぞれだと思うので…。

確かにそうですね。
    女友達と嫁を同じ観点で比べることは旦那としてはありえないですよね。
    まず、里帰り中に元カノに
    すごく会いたい。元カノの子供だったらどんな子だったんだろうね。
    などとLINEをしており、
    元カノも、今でもずっと思ってるよ。などと返事を返してきていました。
    産後、私が子供でいっぱいいっぱいで寂しくて、逃げ道にしたと言われました。
    それから元カノという存在にとても敏感になりました。
    その件で1度離婚を考えています。
    その時は元カノと縁を切るという形で和解しました。
    ですが、元カノはまだ旦那が好きです。
    きっと、その女友達は元カノ側でどうにか旦那と元カノを会わせたいんだと思います。
    あくまで、私の憶測ですが。
    元カノと完全に縁を切ることは不可能で、周りは私たちの家庭を壊したいのかな?という被害妄想までしてしまっています…。
    パパを奪ってしまうことの重大さはとてもよくわかります。
    ですが、私の考えはまだまだ甘いですね…
    もう少し考えてみます。

自由な旦那さんは困りますよね…。
    私もそう割り切れば楽なのですが…!
    本妻は最強ですよね!
    浮気されたら慰謝料とります!
    実際問題、この子を抱えての離婚はとても不安です。
    女友達に負けて引き下がるのは悔しいと思う反面、旦那の女絡みのことを考えて毎日具合悪いのから解放されるのもありかななんて思ってしまったり…。
    旦那はモラハラ気質なので
    私の意見を聞き入れてくれる感じではないもので…。
    この子のために!
    もう少しポジティブに考えてみます!
    こんなことで離婚…とも思ってる自分もいるので。

• 7月28日
munchie

お怒りになのは分かりますが、お子様がいるのならラインくらいで離婚されるのはどうかと思います。。。結婚なさっているのならきちんと大人として話し合うべきです。一生一緒でいると決めた結婚なのですからきちんと話してみて下さい。

• りみ♡

りみ♡

何度もこの件で喧嘩になっているので、いい加減にして欲しいって思いがあります。
    私もラインくらいで離婚…と思いますが、普段のラインも、
    ハートマークいっぱいの、
    彼氏彼女ですか?みたいな連絡をとっています。
    きちんと話し合える相手ならよかったのですが、
    自分の考えが全て正しい!という旦那なので、私の意見は聞いてくれません。
    意見をしたところで、
    それはお前の意見だろ。そんなのしらねーから。と言われます。
    話し合いの出来る相手なら実家に帰ろうとも思いません…。
    一生一緒に添い遂げようと思った相手でしたが、産後に裏切られたのでその気持ちは無くなってしまいました。

• 7月28日
ポン( ´ᐛ👐 )

おはようございます(´∀`)

いやいやりみさんの理解不足ではないですよ。
極端ですが、実際わたしは男と女の友情はないと思うし、ましてや元カノ…鼻で笑えるくらい信用なりません。

女と連絡取ってるだけでもあり得ないのにその集まりの中に元カノ(笑)馬鹿なの?(笑)と言いたいです。

旦那さんはりみさんの事を色々言ってきてめんどくせえなーみたいに思ってるかもしれませんが、わたしから見たら旦那さんの方がこれ以上無いくらいめんどくさいです。

そもそも旦那さんが連絡取らなきゃ丸く収まる事なのに、旦那さんの取ってる言動の意味がわかりません。
意固地になってそんなに女の子の友達が必要なんですかね?元カノと繋がってるのがそんなに良いもんなんですかね?
どちらかが結婚してるのに元カレ元カノ、異性の友達としつこく連絡取り合ってる人達って、わたしから見たら幻想抱いてるガキにしか見えません。

どうせ付き合ってた頃の思い出を美化してたり今にない刺激を求めてるんでしょうけど、そんなの学生がする事ですよ。
大の大人が、しかも家庭を築いて幸せを噛み締めるべき人間がそんなことにうつつを抜かしてるなんて甚だしいです。

りみさんの想いを無視し続ける旦那さんの意味も意図も全く理解できません。
しかも家を出て連絡もよこさないとか。
わたしがりみさんの友人なら旦那さんに「お前なにしてんの?馬鹿なの?」って言ってるレベルです…。

何度も言って改善されないならわたしも離婚を考えます。
毎日不安抱えて疑心暗鬼になって一緒に生活なんてしたくありません。

もし、わたしも旦那に同じ事をされ「これしきの事で離婚なの?」って言われたら、「そもそも女友達や元カノと縁を切れないウジウジ野郎だからそれしきの事でお前は離婚されるんだわ」って言ってやります。

きっとお子さんもりみさんが旦那さんのせいで泣いたり怒ったりしてるところなんて見たくないはずですし。

最後に人様の旦那さんなのにボロクソに言ってごめんなさい。
りみさんの辛い気持ちが伝わってきて黙ってられませんでした。

ご実家でゆっくり考えてみてください。

• りみ♡

りみ♡

旦那さんが女友達と連絡取り合ってるご家庭なんて沢山あると思うんです。
    なので、私の理解不足なのかという思いもありまして…。
    男と女友情なんてないですよね。
    私もそう思います。
    元カノは本当に無理なんです。
    産後に裏切られてるので。
    たまに思い出しては、あの時許してよかったのかと思うこともありました。。

元カノがいるようなところに、
    既婚者を誘うって、
    家庭を壊したいの?って感じです。
    旦那はいつも私のことをめんどくせーって言いますよ。

そうなんです。
    旦那が連絡取らなきゃいい話ですが、それは無理みたいです。
    女友達や元カノ、とにかく女と絡んでいたいんだと思います。
    付き合ってる時も携帯みれば必ず新しい女が入っていました。。
    結婚を何だと思っているのか…。

今にない刺激を求めているように思い、そう言えば
    そんなことないと否定されます。

私の想いを無視というか、
    私の考えはおかしいから理解出来ないと、私のことを全否定します。

何度も言ってきましたが改善されないですね。
    離婚は前にも考えたことあり、
    毎日不安というか、
    こんな思いしてまで夫婦を続けるのはどうなんでしょうって思います…。

女友達や元カノに一般常識があれば、よかったのですが。

とても親身になってコメントありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 7月28日

そんな旦那さん嫌です😣

逆の立場だったら旦那さんも嫌なはずですよ😣⁉︎

されて嫌な事はしちゃいけないです😣😣

家族を大切にできない男の人は嫌です😣

奥さんのこと大事なら、そんなことしないでほしいですね💦💦

もしかしたら、その女友達は、別にキレイなわけでもなく、男っぽかったりするのかもしれませんが‥💦

それでも、女であるのには変わりないですもんね💦💦

浮気が確定してるわけではないので、今の段階で離婚はどうかと私は思いますが‥

自分の気持ちを理解してくれない旦那さんとは、一緒にいたくないですよね‥💧

私なら、向こうから行動してくるまで、別居状態を続けます。

離婚するよりも、別居で生活費はちゃんと入れてもらってた方が、経済的にいいってTVで言ってました!

もし今後、浮気の証拠がでてきたら、離婚の話を切り出していいと思います!

• りみ♡

りみ♡

その、逆の立場っていうのを考えてくれないんです…。
    同じことをされたらどう思うの?と聞いても、
    それはお前のさじ加減だろ?
    と言われま

本人は家族を大切にしているつもりみたいです。

私のことも大事というのは口だけで、行動が伴ってなくて…。

その女友達は男っぽいですね…。
    ですが、その女友達のことを
    タイミングがあればヤる!
    次飲めばいける!
    みたいなことを男友達とこラインで言っていたのを前に見ました。
    女であるには変わりないです。

これが浮気になる!とら私も思っていないので、
    こんなことで離婚するのか…という思いもあります。。

とりあえず、様子をみようと思っています。
    一緒に住んでないので生活費を入れてくれるような旦那ではないですね…。
    今回のことがあったので、
    浮気の証拠は出にくくなるかもしれません。。
    ラインには日頃からロックがかかっており、今回は見せて!とお願いして見せてもらったので。。

• 7月28日

退会ユーザー

お子さんもいらっしゃるのに、お辛いですね‥💧

お前のさじ加減てどういう意味だよ!って感じですね!

こっちは、同じことをされたらどう思うのか聞いてるのに、答えになってないて思うし、そんな答え方、りみ♡さんのこと苦しめてる。

別居してるからって、生活費入れてくれないなんて、旦那さんは家族を養っていくっていう責任感がないと思います。

普通なら、実家のご両親に迷惑をかけないように、養育費と最低限の生活費入れますよ😣🌀

そこは、ご両親に金銭面で迷惑をかけない為にも、旦那さんときちんと話し合うべきですよ〜‼︎

やましいLINEの事も旦那さんに伝えて、そういうやりとりを見てしまったのもあって不安だし信用できない。だから行動を改めるまで帰らない。って伝えていいと思います!

LINE見たことを責められたとしても、それだけ不安にさせた旦那さんが悪いです!

信用でき、安心できる旦那さんなら見てないはずですもん!

りみ♡さんがいくら想いを伝えても旦那さんが変わらないようなら、浮気の証拠が無くても、性格の不一致という理由で離婚も有りだと思います!

原因は旦那さんですから、もしそうなっても、養育費と生活費はちゃんと払ってもらいたいですね!

一緒に居ても辛い思いをするだけなら、お子さんも、ママが悩んでばかりの姿みるの悲しいて思います😔

ご両親やお友達にも相談されて、今後、旦那さんとどうするべきなのか、じっくり考えてみてくださいね😔

今後話し合ったりしていく仲で、夫婦円満になっていけたら、お子さんの為にもそれが1番いいですけどね😥

• 7月28日
lisa

旦那さんなんだか考えがお若いですね!!
結婚したんだし、可愛い可愛い我が子がいるのに、
なんだか一家の大黒柱ってより、フリーな感じですね!!

何度も嫌な思いされていて
信用もないかと思いますが
私だったら
逆に自分の家に嫌でもちゃんといます!
そして、旦那の私物や服を捨てたりしてw
あと、携帯番号も変えさせたり
これは実際にこの前やってきました!旦那がバツイチなもので(^^;

誘ってくる女、連絡取り続ける元カノも頭おかしいですがまわりを攻めてもキリがないので
それに答えている
旦那さんだけ攻めましょう!心のなかで!
旦那=ATM、稼いでくる大きな子供
と一線を引いて
なんとかお子さんのためにも(>_<)!

ちょっと言い過ぎてしまいましたかね(^^;すみません!

• りみ♡

りみ♡

そうですよね、なんだかガキだなって思います…。
    本人にも、独身気分だねって言いました。
    ですが、そんなことないけどね。お前は俺のどこみてんの?とのことです。

家にいれば、
    何事もなかったかのようになってしまいます。。
    なので今回、行動を起こしてしまいました。

今回、周りもおかしいって言ったら、俺の周りのこといろいろ言うんじゃねぇ。ふざけんじゃねぇ。って言われました。
    旦那=ATMと思ってやってきましたが、旦那自身、私がそう思っていることを分かっています。
    この子のためにどんな選択をしたらいいのか、よく考えてみます。

• 7月28日
りこ☆

りみさんは頭おかしくないです。
読んでいて腹が立ちました。
私の旦那も少し前まで女関係で面倒くさくて凄く気持ちわかります。
私も何回も女関係で喧嘩をして実家に帰りました。
元カノとも会う気だったみたいで私が直接連絡してもう連絡くれるなと言いました。
何回も裏切られて正直ウンザリしています。
ですがバレる度に一様最後は謝られるし、まだ少しは話合いが出来るのでなんとかやってますが、これで頭おかしいとかこちらのせいにされたらもう精神的にやってられません。
頭おかしい行動してるのは明らかに旦那さんですよね。
妻より周りの女関係を優先させる時点で浮気してなくても夫婦の信頼なんてないも同然、このままやっていくにしても割り切ってATMです。
でも私だったらそこまで悩みながら精神的にズタズタになってまで耐えられないと思います。
裏切られる気持ちがわかるから割り切るなんて簡単に出来ない事がわかります。
旦那さんが女関係すべて折れないようであればすぐでなくてもいいので、離婚の準備をしてもいいと思います。
実際小さいお子様をかかえて大変でしょうが、頼れるご実家がまだあるのなら新しい良い出会いがきっとあるはずなので、今はしんどくても離婚された方が道は開けると思います。
妻なんだからその女友達に直接連絡してもう辞めて下さいと言ってもいいくらいだと思うのですが、それはダメですか?
その後旦那さんとうまくいかなくなってもそれでうまくいかなくなるなら遅かれ早かれ一緒の方向に行くと思います。

• りみ♡

りみ♡

一般的にはどう感じ取って頂けるんだろうと思い、こちらに書かせて頂きました。
    おかしくないと言っていただけて嬉しいです。
    女絡みの喧嘩は本当に厄介ですよね。
    第三者がいることが本当にムカつきます。
    うちの旦那も、私が里帰り中に元カノと連絡を取り合って、
    会おうとしていました。
    私も何度も裏切られています。
    正直、またかって感じで悲しいとかより呆れています。。
    旦那は自分が正しい!って人なのでめったに謝りません。
    里帰り中の元カノの件は謝ってきましたが、縁を切るという話で和諧したので、こんな感じでで元カノと繋がれることにむかつきます。
    友達だからなんもないから、ではなく私の気持ちも少し尊重して欲しかったんですが、無理なようですね…。
    精神面は本当にボロボロのズタズタです。
    本当に散々裏切られ、嘘つかれ、
    はっきり言って疲れました、
    旦那は女絡みを無くすつもりはないと思います。
    過去散々私にしてきたことが分かっていないようです。
    こんなにも小さい子供を抱えて、1人になるのはとても不安ですが実家もありますので、離婚も視野に入れたいと思います。。
    その女友達に連絡するのも方法としてありますが、
    前に同じことで喧嘩になった時に、その女友達が
    友達なんだからラインするし、連絡くらいとるでしょ。
    何言ってる?みたいなことを言っていたので無意味かと思います。。
    なるようにしかならはいですよね。。

• 7月28日
miyurio

正直私からすればそれで離婚?と疑問ですが人それぞれ許せない事はありますし、旦那さんもおかしいですよね。
女友達を責めるより旦那さんが父親としての自覚や責任感がないんですよ。あとはきっとこいつは離れていかないと自信があるんでしょうね。
ですがこの事で子供から父親を奪うことに対して仕方ないという感じですか?

• りみ♡

りみ♡

私も、こんなことで離婚か…
    という気持ちもあります。
    旦那には父親としての自覚ないね!って言えば、
    お前は俺のどこ見てるの?って言われました。
    それはありますね。
    離れていかないと思われてます。
    この事1つが原因ならば、こんなことでこの子とパパを離してしまうのはよくない!と思えますが、喧嘩のたびに、埋めちまう、さらっちまう、俺の後ろにはやくざがいるの分かってんのか?などと言います。
    こんなガキみたいなことを言う父親、ぶっちゃけ恥ずかしいです。

• 7月28日
ちーあ

その気持ちよくわかります!
私、未婚ですが子供の父親がそんな感じでよくもめていました。ひどい時なんで元職場の女の人を家に泊めていたんですよ。それなのに『ただ泊めただけやし、バレたらそうやって疑われるのが嫌だったから話さなかった』と言われました。その時はさすがに怒りを通りこしましたけど…。

ただそんな女友達も腹がたちますけど、それに応えるパートナーも腹がたちますよね。独身なら許されますが、もう既婚者なんだから夫婦のどちらかが嫌なことがあれば話し合って、お互い合わせていくのが普通だと思います。最近の男性はどうも思いやりの欠けた方が多いように感じます(>_<)
1番大切なものが何かわからないんですね、きっと。

今の段階で、異性関係の価値観が違うとなると今後もつらいですね。話し合っても直らないようなら離婚の原因になっても仕方ないとは思いますが、お子さんも小さいことですし改善がみられることを祈っています。

• りみ♡

りみ♡

ちーあさんは未婚でご出産されたんですね。
    未婚の原因はやはり、
    女絡みでしょうか?
    家に泊めて、ただ泊めただけ、ばれたらそうやって疑われるから言わないって言うのは本当たち悪いですね…
    っていうか、泊める必要性をお聞きしたいですよね!
    独身の頃なら、許されることも多々ありますが、既婚者、ましてや夫婦なのだからお互いに話し合ったり合わせたりしていかないと続かないと思うんです…。
    1番大切なものは結局自分なんだと思います。

異性関係の価値観を合わせるのは大変なことかもしれませんが、私が嫌な思いをすることくらい理解してもらいたかったんです…。
    ただ、期待し過ぎてしまったんですかね…。

• 7月28日
直樹mama

おはようございます(^O^)
全然理解不足じゃないですよ!!
私は女と二人で会ってたりメールに♥あったりしても離婚って言ってあります!
で子供とも会わせないからねって☆彡.。
結婚して子供も居るの分かってるのに誘うなって感じですよね(σ;*Д*)σ
元カノまで居るのに。
旦那さんにもその女にも(╬゚Д゚)っとしてしまいました(´д⊂)

• りみ♡

りみ♡

理解不足ではないと言って頂けて嬉しいです!
    ありがとうございます!
    女とさしで会うとか論外ですよ!
    メールに♡の件は、言ったら
    別に意味なんてない。無意味。
    って言われました。
    私には使わないくせに?!って感じです。
    結婚して子供居るの知ってて誘ってくるって、本当何考えてんだ?って感じです。
    本当元カノの名前みるだけで吐き気がします。
    旦那は女と一生絡んでいたい様です。

• 7月28日
きょうこ♡

離婚経験者です。
医師だった元旦那の相手は新人看護師で…私より年下でした。
何度も話をし、1年我慢しましたが治らず…

結局、私が痩せ細って耳鳴りがするくらい追い詰められても医師のくせに気付かないので、離婚を切り出しました。

結婚してからマザコンだと分かり、モラハラも…お金使いも荒く、こだわりが強すぎてついていけないと思ってましたが、離婚までは考えませんでした。

私の場合、身体の変化で、なによりも絶対に不倫が嫌なのだと気付いた時、離婚を考えました。

他の色々な意見があると思いますが、自分が結婚相手に最低限求めることをしてくれない人は旦那さんにふさわしくないです。

子供ができたから、子供のために我慢するよりも、この先の人生を2人でイキイキと過ごすには旦那さんが本当に必要か考えてみると答えが出る気がします。

長文すいません…>_<…

私は今は人生やり直すつもりで離婚し、素敵な旦那さんに巡り合えて結婚、妊娠できました。

諦めないでください。

• りみ♡

りみ♡

旦那さんの不倫が原因で離婚されたんですか?

体に不調が出てくる様な相手は正直無理ですよね。

結婚してからいろいろと知ってしまうと、後悔しかないですよね…。

やっぱり、自分が許せないことを許してまで、我慢してまで一緒にいるには相手にも変わってもらわなと無理ですよね。

最低限求めることですか。
    とても重要なことですね。
    よく考えてみます。

この先の人生、この子がいるだけで幸せですが、旦那がいることによってギスギスするようなら離れた方がいいのかな、とも思います。。

私のために、長文でありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

今は幸せということで(灬ºωº灬)
    離婚したら人生終わりという訳でもないですもんね。

ありがとうございます!

• 7月28日
miyurio

全てのコメを拝見しましたが今までにもたくさん辛いことがあったんですね。話にならない旦那さんで一人で育てる覚悟があるなら離婚してもいいと思います。持論ですが私は離婚するならDVや虐待…子供に悪影響な父親なら必要ないと思ってるので女癖だけなのかな?と最初思ってコメしましたが他に色々あるなら納得です。後悔しないようにいきましょうね!

みい☆✩

ありえないですね(;´д`)普通結婚してる男性は誘わないですよ!常識無さすぎな女ですね󾭛

私は付き合ってるときに今の旦那に女友達と2人でご飯に行くと言われ泣いて嫌がりました(笑)
それからは何もないですが普通に考えて嫌です󾭛

ひまわり丸

元カノへのLINEの内容ありえないと思います
見ていて涙が出そうでした
他にもりみさんのことを全否定(モラハラ)もありえないです
そして旦那さんは変わらないと思います
私なら離婚すると思います
これくらいで?っては思わないですよ
私は母子の福祉に関わる仕事してましたが、モラハラやDVはされてるうちにマヒし、自分が悪いのかなとか思うようになります
りみさんは既に少しマヒされてると感じます
りみさんも言われているように、離婚で人生終わりではないです
もっとりみさんのことを大切にしてくれる人が絶対います
自分とお子様が幸せになれる最善の方法をとってくださいね
応援しています