※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらそら
子育て・グッズ

知り合いの子供が1歳で10倍がゆを食べていることに疑問を感じています。子供の発達に影響があるのか気になります。

私がちょうど子供を出産した時に知り合いが会いに来てくれてその時に
「うちの子、もーすぐ1才なんだけどまだ10倍がゆ食べさせてるんだよね~」って言ってたのを最近思いだして。。
その時は私は離乳食に対する知識があまりなかったので、ふ~んって思ってたのですが今はなぜに10倍がゆなんだろうと不思議です(*_*)
子供の発達的にどうなんでしょうね。。➰➰

コメント

❤︎男女ママ♡

いいんじゃないでしょうか?
一歳まで離乳食あげないほうがいいとする説もありますし
何を信じて何を選択するかは親次第です

凜坊

遅くに離乳食を始めたからとかではないですか?
私の友人の義理姉は一歳から離乳食を始めたそうです。
その為、ステップアップが早くて楽そうだったよって友人が話してました。

キョウリュウジャー

それぐらいじゃないと食べてくれない
ってことでは?
1歳なら柔飯か普通に炊いたご飯だと思うので
10倍がゆ作る方がめんどくさいですし。

わざわざやってるってことは
なにかしら理由があるんではないですか?

あーか

別にいいと思いますよ?
離乳食の進み具合とかはほんとその子次第ですし、一生10倍粥しか食べない!ってわけでもないので、今はせっせと先に進むよりお子さんの様子みながらゆっくり進めるのはいいことだと思います(・ω・)/
うちの子もほんと離乳食大変だったので、そういう子もいるだろうなーって思います!