※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じばっかり
家事・料理

家事に当てはまるのか微妙ではありますが…年末に一戸建ての引き渡しがあ…

家事に当てはまるのか微妙ではありますが…

年末に一戸建ての引き渡しがあり、クリスマス前後に引っ越し予定です。
距離として1.5キロ程度の短距離引っ越しですが、引っ越し業者を頼むべきか迷っています。
もちろん断捨離はする予定ですが、賃貸から持ち家へ引っ越す際の心得等ありましたら実体験おきかせください😚

コメント

a.n.n/1.n.k

うちも12月のクリスマス前後に引き渡し予定です!
うちもアパートから持ち家にです!車で20分の所ですが、何回も往復して運ぶ予定です!(旦那の兄弟にも頼むかもです)近いなら節約の為に自分達で運んだのがいいかもですよ♫

  • じばっかり

    じばっかり

    そうなんですねー!
    なら今建築中ですかね?😳

    自分たちでやるのが安上がりですよね😕
    家具家電はどうされますか??

    • 8月19日
  • a.n.n/1.n.k

    a.n.n/1.n.k

    着工が来月になります!
    今使用してる家電は2人暮らし用な大きさなので(洗濯機も5キロなど…)
    旦那の兄弟や、職業柄キン肉マンが多いので頼む予定です⑅◡̈*
    新築の家には新しい家電を購入予定です!

    • 8月19日
  • じばっかり

    じばっかり

    来月ですかー!
    うちは明後日からだそうですのでmi.hiさんのとこは作業が早そうですね😊

    キン肉マン多くていいですね🤣
    買い替えたら荷物も少ないですしね😄

    • 8月20日
雷注意

うちも近距離で賃貸から戸建てへ引っ越しました。
実家が運送屋なので何から何まで運んでもらいましたが、やっぱり引っ越し屋さんに頼んだ方がよかったです😂
あまりに重労働すぎます!!!
段ボール類はご自分たちで運んで、冷蔵庫・洗濯機・テレビボード・箪笥等の大型家具だけは業者に任せるべきだと思います💦
引っ越し屋さんの技術と労働力は半端ないです(~_~;)

  • じばっかり

    じばっかり

    うわー、やはりそうですか😅
    お疲れ様でした😂
    冷蔵庫、洗濯機、小さいテレビは運ぼうと思っていましたがそれだけでも頼んだ方がいいのですね😫
    床や壁を傷つけない技術すごいですよね✨

    • 8月20日
あいね

うちも近くに戸建てに引っ越します!
戸建ては廊下が狭いから運んだりするのに
キズがつかないようにゆっくり運ばないと
いけないから引っ越し業者でも時間がかかるし
大変って業者さんが言ってました😅
うちは傷付けたくないので
業者に頼みましたよ!
あと10日で引っ越しします(*´∀`)♪

  • じばっかり

    じばっかり

    養生もしてくれますよねー
    傷つけない為には素人がやるのではなくプロの方がいいんですね🤔
    参考になります✨
    引っ越し頑張ってくださいね😜

    • 8月20日
晴晴

私も車で5分程度のところへ引っ越しました。
最初は大きなもの(冷蔵庫や洗濯機)のみ業者に頼もうと思っていましたが、私が臨月だった&見積りしてもらったが思ったほど安くなかった&新築なので、自分達で荷物を入れた時に傷つけるのが怖かった という理由で結局全て業者に頼みましたよ(^^;

  • じばっかり

    じばっかり

    大物だけと、全て運んでもらうものとの金額差はあまりないんですね💧
    見積もりをとって比較してみないといけないですね😣

    • 8月20日
Rim

車で5分だったので自分たちで運びました!
冷蔵庫、ソファなど大きいものは
友達呼んで運びました∩^ω^∩

  • じばっかり

    じばっかり

    地元でないので友達がいないんですよね😂
    業者に見積もりをとってみようとおもいます笑

    • 8月20日
kei*

私も車で5分程度のところに引っ越しました!
主人が大型車を運転できるので、大きいトラックを、レンタルして一気に運んでました😄
引越し業者は頼まないで、友人3人くらいにお願いして手伝ってもらいました😊
新しく買った、テレビ、ベッド、ソファ、冷蔵庫は業者に頼みました!業者の方でも大変そうだったので自分たち運ぶのは出来なかったと思います😅

  • じばっかり

    じばっかり

    新しく買ったものはお店の配送におまかせできますよねー☺️
    トラックは手配できますが人手が夫婦しかいないのがネックです😅

    • 8月20日
ぴあす

私も車で5分のところの、賃貸マンションマンションから一戸建に引越ししました!
ウチは引越し業者にお願いしました。
住んでいたマンションが3階でエレベーターがなく、しかも階段が急だったので、とても自分でやる気になれず😅
その賃貸マンションに引越しした時、自分でやって懲りました笑

  • じばっかり

    じばっかり

    業者が簡単、楽チンそうですね😗
    見積もりをとってみようとおもいます😄

    • 8月20日