※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

抱っこひものオススメと価格について教えてください。

皆さんのオススメの抱っこひもを教えて欲しいです。
買うか悩んでいてメーカーも種類もたくさんありすぎて…😂
差し支えなければお値段も教えて欲しいです。

コメント

pinkcafe

アップリカのコランハグ使ってます。
エルゴも悩みましたが、外国人向けに作られているみたいで、日本人の体型に合わせて作られているアップリカにしました!

エルゴも試着しました。腰はマジックテープでしっかり止まっていい感じにでしたが、コランハグの方が着脱しやすかったです。

値段は2年前で1.5万だったので、新しい型も出てるだろうし、もう少し安いと思います。

  • だいふく

    だいふく


    コメントありがとうございます!!
    参考にさせて頂きます。

    • 8月19日
deleted user

エルゴアダプト使っています
24,000円だったとおもいます
腰肩に負担が少ないように思います
毎日使っていて便利なのですが今とても暑いのでメッシュのモノのほうがよかったかな~?と思ったりもします(^^)

  • だいふく

    だいふく

    写真まで付けていただきありがとうございます🙏
    参考にさせて頂きます!

    • 8月19日
ママリ

タックマミーの抱っこ紐出産祝いのリクエストでプレゼントしたとき、いろんな柄や色があるのでいいなと思ったので、他の子の出産祝いにもプレゼントします。4500円くらいです。
あと、キャリーミープラスの抱っこ紐も気になっています😊
こちらは7500円くらいです。
ネットで検索して見てください⭐️

  • だいふく

    だいふく


    コメントありがとうございます!!
    検索してみます!!

    • 8月19日
KOU

エルゴアダプト購入しました!
2万弱だったような?
新生児からインサートなしで使えます!

私の子は縦抱っこ派でしたので、
5分も歩けばすぐ寝てくれました(^O^)
今も愛用していて8時間連続で
抱っこしたことあったんですけど
全く疲れなくてびっくりです!!

病院の先生に生後3ヶ月たち
股関節の見てもらいましたが
今は生まれてすぐ
縦抱っこにしないと股関節に悪いよって
言われたので縦抱っこでよかった^_^;
って思いました!(^O^)

股の広さは調節できるので
全然大丈夫ですよー♥

  • だいふく

    だいふく


    コメントありがとうございます!!
    八時間つけても疲れないのはすごいです!
    参考にさせていただきます( ¨̮ )

    • 8月19日
ママリ

私は2年前にエルゴの普通のやつを購入しました。
インサートも買ったので合計2万くらいだった気がします。

身長が高ければエルゴでもフィットすると思います。
2人目も使用しています。

ぺこ

アップリカのコランCTS使ってます!
常にインサート必要ですが、赤ちゃんが抜け落ちる可能性が低く安全かなと思います。
日本人の体型に合った作りですし、ベビービョルンとエルゴのいいとこ取りだと店員さんがおっしゃってました✨
メッシュなので暑くなりにくいですし、脚がうっ血したり顔が埋もれたりしないので安心して使えます😊
値段は2万弱だったと思います。

TACO☆

私は用途別で2本買いました💡

1本目はベビービョルンオリジナルのメッシュです。新生児から使える抱っこ紐で、生後3週間頃に購入しました。両手があくので洗濯や掃除機がけなど家事が出来るようになり、動いてる間に赤ちゃんが寝てくれるので大助かりです😊🎵
腰ベルトが無い作りなので肩への負担は大きいですが、着脱がとにかく楽チンです!なので短時間の抱っこで済む家事や寝かしつけ、近所の散歩、車での通院の時などに使用しています。
最近になって首が座ってからは前向き抱っこも出来るようになり、視界が広がって興味津々でお散歩してます!

段々と体重が重くなってきて、抱っこ紐は腰ベルトがあって重さを分散しながら抱っこできるシッカリした物も必要だなと感じたので、エルゴのアダプトのメッシュタイプを新たに購入しました😊これから月齢が進むにつれコッチがメインになっていくかと思います!

ちなみにベビービョルンもエルゴもメッシュタイプで、色は汚れやホコリが目立たないグレーにしました💡メッシュタイプですら今の時期は抱っこすると汗をかいているので、布地はもっと暑いのかな…⁉︎暑がり親子なので💦
あとメッシュ生地だと洗濯してもソッコーで乾くので良いですよ❤️