※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が鼻をよくこすります。アレルギーか心配。眠たい時に目をこする程度で充血なし。病院は小児科と耳鼻科どちらが良いでしょうか?家には室内犬とアレルギー持ちの義母がいます。

9ヶ月になる息子が頻繁に鼻をこすります💦
アレルギーでしょうか?
目は眠たい時にこするくらいで、充血などもありません!
同じような方いますか?
病院に行くとしたらアレルギー科も一緒の小児科と耳鼻科どちらが良いんでしょうか?(°_°)

ちなみに家には皮膚病の室内犬、義母がアレルギー持ち、少し埃っぽかったりします💦

コメント

2才7ヶ月の娘ですが、今全く同じことで悩んでいたのでコメントしちゃいました💦
鼻をグリグリ取れそうなくらいこするので、鼻血出ちゃうくらいです。目も頻回にかき、充血し、粘膜?眼球⁈か分からないですけど、目も腫れて、眼科受診に行くと待ち時間に引けてくる…
様子を見ましょうの繰り返しです😓
耳鼻科では、体質ですね、で終わりました…
え?どうすれば??…って感じです😱
今アレルギー検査ができるアレルギー科や小児科を問い合わせてる段階です。小児科でもアレルギー検査ができないところもあるみたいです💦
私も主人もアレルギーあるので、心配です💦
*よーち*さんのお子さんも何もないといいですね🙂💦解決にならず、失礼しました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかすごく痒そうにぐしぐしこすってます(;ω;)
    耳鼻科でもそんな感じなんですね💦
    やっぱりアレルギー科がある小児科に行ってみます!
    ありがとうございます!
    お互い何でもないと良いですね(*'ω'*)

• 8月20日