※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんみぐ
妊娠・出産

妊娠初期で、食べ物がないと気持ち悪くなり、水分をたくさん摂取している。体調不良や食べつわりに悩んでおり、食事のアドバイスや経験談を求めています。

妊娠初期です。
ひたすら口に食べ物が入ってないと、物凄く気持ち悪くなります。お腹が空くわけじゃないのですが満腹になってないと気持ち悪くなるんです…。
異常なほど水分を欲す。(1日4Lは麦茶飲んでます)
頭痛、異様な眠気、下腹部痛、だるさ、頻尿etc..
ひたすら吐いてしまう方よりは悪阻がないだけいいのかと思いますが
体重増加が本当に心配です。
水分もこんなにとっていいのか心配です…。
食べつわりの方は何を食べて過ごしましたか?
そして食べつわりってこういうものですか???

匂いで食べれないものもあるのですが…
ヒントが頂けたら嬉しいです。

コメント

あむ

果汁グミとかキャベツ、
人参スティック、おしゃぶり昆布など1人目のときは食べつわりだったので食べていました✨

  • もんみぐ

    もんみぐ

    ありがとうございます。
    吐き悪阻に変化していましたが、少し落ち着いたので色々試してみようと思います。

    • 9月19日
deleted user

夕食は常にトマトでした😅

 momo

べらぼうにお腹がすきました!
普通にご飯食べてましたが、胃腸が調子悪く全然量は食べれなかったので太りません。

水分は2lくらいがベストみたいです。
あと、麦茶は身体を冷すのでほうじ茶がいいとのことです!
もし可能なら変更してみて下さい。
冷えは良くないです!

  • もんみぐ

    もんみぐ

    ほうじちゃ!妊婦には温かいのが一番ですもんね。
    トライしてみます!

    • 9月19日
すーい

トマト食べたり後は100%のジュース凍らせて口に入れてました🙍

  • もんみぐ

    もんみぐ

    ありがとうございます。トマトまだチャレンジしていなかったので、やってみす!
    ジュースはそのまま製氷器に入れれば大丈夫ですか??

    • 9月19日
  • すーい

    すーい

    そのままでしたよ😆

    • 9月20日
11nmi

私も食べ悪阻で、初期の2週間ぐらいで一気に2キロとか増えましたよ💧
つわりの間も、豆腐やトマトなど低カロリーのもの選んで食べてました!
あとはお米を食べる時は必ずお粥にしてましたよ(^^)
けど、食べる量が多くてダメだったみたいです(笑)

悪阻が落ち着いたら体重管理頑張れば大丈夫です!
次の1ヶ月は全く増えずに持ちこたえました(;´Д`)
食べ悪阻も本当に辛いので、我慢せずに塩分に気をつけて食べちゃいましょう!笑

  • もんみぐ

    もんみぐ

    とりあえず、カロリーのないものですね…
    ねちょねちょしてるごはんはダメみたいで…おかゆはだめでした😭💔
    色々チャレンジしてみるしかないんですかね…。

    • 9月19日