※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
家事・料理

釜揚げしらす(?)を頂いたんですが、旦那も食べないし、離乳食もまだ1日…

釜揚げしらす(?)を頂いたんですが、旦那も食べないし、離乳食もまだ1日目なので使いません。
私は食べられるんですが、どういう風に料理したら美味しいですかね😊??

コメント

きーママ

そのままご飯の上にかけて、大根おろしを乗せて醤油かけるのが好きです💗

うにぐり

料理というより私はどんぶりにしちゃいます😍
細かくきざんだたくあんと鮭フレークとあわせてのりかけてたべるとおいしいですよ!!

ゆんゆん

しらすごはんやバター醤油であえるパスタとかで充分美味しいと思いますよ(^^)

ごま油と醤油でチャーハンが個人的には一番好きです💡具材はしらすと大葉と卵とネギがオススメです。しらすはごま油でカリッとさせるといいですよ◎

細切りしたピーマンをごま油で炒めて、しらすも入れて塩コショウで味付けすると、常備菜になってたくさん使えますよ♡

はじめてのママリ

シンプルにしらす丼が私は好きです!

今の季節安いピーマンと和えても美味しいですよ(^^)
ごま油でピーマン炒めて醤油としらすと胡麻ふって…

炒飯に入れてもいいし…何にでも合いますよ〜!

オムレツに入れると美味しいですよ!義母さんが作ってくれたの初めて食べて感動しました😄

はなこ

トーストにマヨネーズしらすチーズとかも
おいしいですよ(*´-`)

私も子供もしらす大好きで
冷蔵庫に必ず置いてあります!

くれさんさん

ほうれん草と炒めたり、お浸しの上に振りかけてもいいし、なんならごま油で炒めて少しカリカリにしてサラダの上からかけたりも美味しいですよ★
冷凍保存も出来ます(^ω^)

やっぴ

みなさまありがとうございます!
色んな食べ方があるんですね☺️
たくさんあるので色々やってみたいと思います✨

まとめてのお返事失礼しました!

ニャン吉

量が分かりませんが、空焼きして水分飛ばしトーストにじゃこ→溶けるチーズ→醤油少し→食べるときに刻み海苔かけて食べます。