※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャプテンp
妊娠・出産

現在31w4dの切迫早産入院中。シャワー中に痛みや違和感あり。モニターで様子見たが、痛みは続く。陣痛の心の準備ができておらず不安。経験者のアドバイスを求めています。

切迫早産で24wから入院しています。
現在31w4d子宮頚管5mmです。
心音は足の付け根の上辺りで聞こえるくらい
頭が下がってきています。

安静状態で、トイレまでしか歩けず
シャワーは毎日入れるのですが車椅子です。

今日、シャワー中に何度か張り
シャワー後、肛門辺りにめちゃくちゃ
違和感があって、腰に激痛があって
看護師に伝えた所、
モニターをつけてみよう。とのことで
モニターを20分くらいつけました。
張りが1度あり、その後は張らず。
モニター上は大丈夫との事でした!

ですが、おまたにツーンとした痛みや
鈍痛、横腹、肛門の違和感は消えず(ToT)

このような痛みがあり
後日陣痛に繋がった方、
いらっしゃいますか?

予定日は10月で、
陣痛の心の準備がまだできておらず。
とっても怖いです。
経験された方がいらっしゃいましたら
教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

みい(20歳)

私も今31週1日で、28週の時に切迫早産と診断され自宅安静です。

子宮頚管5ミリですか???
私は2.3cmとかあるのでもしかしたら少し違った意見にはなってしまうかもです…

私もおとといの健診でエコーをした所、頭が下がっちゃっててもう顔はほぼ見えないと言われました💦

肛門や膣のほうに圧迫感?とか違和感感じますよね💦
それは赤ちゃんが下がってきてるからしょうがないこと と先生に言われました!

寝転んでるときでもたまに生理痛みたいな痛みがジワーっときて不安になります😔
ツーンとした痛みもすごいわかります💦

子宮口はまだ開いてないですか??

  • キャプテンp

    キャプテンp

    コメントありがとうございます!
    子宮口は1センチあいていて柔らかいと
    言われてます。
    朝起きてもやはり腰がいたいです(ToT)
    入院中でもどーにもできない違和感は
    どーすることもできなくて不安です、、、

    • 8月20日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    私は子宮口開いてないみたいなので、少し状況は違いますが、症状はほんっっと同じなのですごくお気持ちわかります!

    私も最近寝たきりのはずなのに腰痛に悩まされてます…
    腰痛のことで質問したところ、寝ているだけでも意外と腰に負担がかかると教えてもらい、すごく驚いてます😅

    症状の感じもすごく分かるんですが、この痛みってわかる人にしか分からないですよね💦
    尿が出てくるんじゃないかって思うくらい圧迫感あったり、私もすごく不安です😞💦

    入院していれば、何かあった時すぐ対処してもらえますけど、やっぱり不安は変わらないですもんね💦

    • 8月20日
  • キャプテンp

    キャプテンp


    この感じはどーいったら伝わるのか、
    やはり、同じ痛みを味わってる方にしか
    わからないですよね( TДT)
    看護師に伝えても、
    同じこと言われました!
    ずっと横になってるから~
    暖めてみる?~など、、、

    ですが、同じ境遇の方がいるとわかれば
    みんな通る道なのかと
    耐えられる気がします!!
    お互い不安ですが、ムリしないようにしましょう!

    • 8月20日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    私も親や友達に相談しても分かってもらえず、先生にも 下がってきてるからしょうがないよ〜って軽く流されてしまってたので不安でした💦

    週数も同じですし、自分だけではないんだなと安心できました^^

    • 8月20日
  • キャプテンp

    キャプテンp


    同じ週数なのですね!!
    予定日まで居てくれるよう
    安静キープで耐え抜きましょうね(T^T)
    お返事ありがとうございました♡

    • 8月20日