※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
子育て・グッズ

子育てでイライラしてしまい、息子との関係が辛い。外に出るのもしんどくて、罪悪感がある。

毎日子育てイライラしてしまう。
今日はもう、身体もグッタリ。
朝から息子は1人で遊び。
私は最低限ご飯作り食べさせるが精一杯。
片付けなんてできたもんじゃない。
義務でやってる感がする子育て。
しんどい。
子供は我慢してるよね。
それなのに近づいてきてやめてと拒否してしまったり、
怒鳴りつけ、気がついたらものすごい睨みつけてる。
こんな自分が嫌だ。
辛い。
外に出るのもしんどくて出れない。
罪悪感。

コメント

kiiiiko

大丈夫ですか?協力してもらえる人はいますか?

r

わー。子供可哀想。
なにがそんなにしんどいんですか?
外に出るのがなぜしんどいんですか?
1日子供預けて1度落ち着かれた方が
いいんじゃないんですかね(・ω・`;)

はなちゃん

私も…生後1ヶ月の娘がやっと寝たのに上の子が起こしてしまい寝かしつけやり直し。
イライラして上の子に必用以上に怒鳴り来ても拒否してしまい自己嫌悪。

はじめてのママリ

疲れてしんどい時はリフレッシュ、
気分転換いっぱいしましょうー!

息詰まることありますよね。
私は家にこもりきりだと自分が孤独感から病んできそうだったので、毎日誰かと会話するようにしてましたよ。

義母さんに見てもらったりできるならしてみたりしても🙃

ようこママ

疲れてるんですよ💦
お母さんに余裕が無いからイライラしたくないのにしちゃうんです‼
誰かに頼ってください!誰かいませんか??

くっきー

分かります。
産むまでこの大変さ分かりませんでした。
みんなから、子ども産まれたら可愛いよ~しか言われなかったので。

ほんと嫌になる時ありますよね。
ワケわからずギャン泣きされたり。
1日中一人でぐったり。

でも、この時ってもう2度と来ないんですよね。
大変ですけど、いろいろ出来るようになってきて。
この時期を大切にしなきゃ!って思えるようになりました😌

あたしは引きこもってます!
でも、それでもいいかなって思ってます!

Miu

私も毎日最低限の家事をこなすので精一杯で、ほとんど子供と遊べてなくて申し訳ないと思うけど、なのに子供にイライラしてしまう事も多く余裕がもてません
二人目なんて今は考えられない
昨日も今日も夕方から調子悪くて横になり、結局、お風呂に入れたのが遅く夕飯も20時近く