※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お金・保険

ドコモからソフトバンクAirに変えるか迷っています。マイネオにする場合、新しい端末が必要か、ワイモバイルの方がいいか悩んでいます。月々の料金や2年縛りについて教えてください。

ちんぷんかんぷんなので
知恵をお貸しください💦💦

今ドコモでソフトバンクAirを使ってます。
24日に携帯を変えようと思ってて
マイネオにしようと思ったんですが
新しく端末を購入しなければいけない事と
ソフトバンクAirを繋いでるので
ワイモバイルの方がいいのかな?と考えてます。

そこで端末購入もした方に聞きたいのですが
月々いくら程度ですか?
かけ放題と5ギガくらいはつけたいです。
(旦那の携帯のため)

あと2年縛り?ってなんなのか良くわかりません💦
ワイモバイルに変えてよかった点と
悪かった点それぞれ教えて欲しいです🙇🏻

コメント

。

2年縛りは勘違いでした(笑)
一年?後に割引なくなったらどのくらい上がりますか??

arc

5月にY!mobileのiPhoneSEにしました。
128ギガなので端末代が3240円、通話し放題+千円、データM(3ギガですが、2年はデータ2倍のプラン)、iPhoneの補償で6千円ちょいです。
これはSoftBankから乗り換えた旦那の分なのですが、ドコモから乗り換えたわたしは割引があって、同じ機種でも端末代が2340円となっているので5千円以内で収まっています。

わたしは店舗が近くに欲しかったこと、iPhoneが良かったこと、ケータイの補償には加入したかったこと、通話し放題をつけたかったこと、格安SiMにあまり詳しくなかったこともありY!mobileにしましたが、ドコモの時となんら変わりはなく料金が安くなって満足してます。

• 。

回答ありがとうございます!iPhoneは別で購入されたって事ですか?🤔
    でもiPhoneで6千円ちょいでも安いですよね!Androidにすればもっと安くなりますかね?なにも変わらないですね♬凄く魅力的に思いました!1年、2年後にはどのくらい料金上がるんですかね?💦

• 8月19日
  • arc

arc

いえ、Y!mobileのiPhoneですよ⌄̈⃝
    わたしもドコモのiPhone6使ってましたが、6S以降の機種じゃないとSiMロック解除出来ないそうで(´;︵;`)

わたしが契約したときは1年間はヤング割?でワンキュッパだったので、2年目からは+千円です⌄̈⃝
    わたし自身はヤングじゃないんですが(笑)子供がいたので2台とも大丈夫でした😁

• 8月19日
  • 。

ワイモバイルにiPhoneがあるんですね!マイネオにしようしようと思ってましたが旦那に言ってみます😂
    そうなんですね💦💦どっちにしろもうおんぼろiPhoneちゃんなので寿命かなと思ってた所なのでいいお話聞けました♬

➕千円なんですね!全然ありですね👌🏻笑
    お子さんいたらヤング割も出来るんですね! ギガ数は月ごとに変更とかできますか?

• 8月19日
  • arc

arc

iPhone5SとSEしかありませんが、機種にこだわりなかったのでSEにしました。
    スマホケースがあまり種類がないことだけが難点です(´;︵;`)
    mineoのことは詳しくわからず申し訳ないです(>_<)
    他の格安SiMだとSIMフリーのiPhoneをアップルストア等で購入してってことになるので最初の機種代が大変そうだなーと思って😅

今はヤング割やってないかもしれませんが、別のキャンペーンやってるかもしれません♡
    ギガ数の変更も2年契約らしいんです(´-_-`)
    そこはわたしも最近知ったことで、契約の時にはじめはM(3ギガ)でお願いしている、3ヵ月たったら下げてもいいと店員さんに言われそうしました。
    いざ3ヵ月たってSに下げようと思うと、2年契約だから違約金が1万円ほどかかるらしいのです😭
    Wi-Fiがあるので月々1ギガも使用していませんが、違約金がかかるのでこのままデータMの予定です。

• 8月19日
  • 。

旦那も機種にこだわりはなさそうです笑
    そうですよね💦💦今使ってるケース引き続き使わせます(笑)

私もそれ思いました💦iPhone高いですよね😅笑

そうなんですね!!店員さん言ってる事違いますね💦💦わからない身としてはきちんと伝えて欲しいですよね…。旦那さんも1ギガも使用してない感じですか?

• 8月19日
  • arc

arc

ほんと、3ヵ月たったらプラン下げるはずが(千円下がります)違約金があるなら意味無いですよね(´;︵;`)

うちの旦那は通勤中にYouTube見たり、ゲームしたりで6ギガほぼほぼ使ってます。
    わたしはほぼ自宅でしかケータイ触らないので1ギガも使いません^^;

あまり機種にこだわりないのなら、iPhoneの32ギガとかならもっともっと機種代安いと思いますよ(^_^)
    5Sだとほぼタダみたいな感じでした!!

• 8月19日
  • 。

やっぱり旦那にはMプランの方がいいですかね😔旦那とよくよく相談します(笑)そうですよね!家にいたらWi-Fiありますもんね💦💦

5sだとほぼタダみたいなんですね!!それは素敵です✨✨✨ワイモバイルにしたいなぁって思います(笑)お忙しいのに付き合っていただき詳しくありがとうございました🙇🏻🙇🏻

• 8月19日
ちなちゅび

マイネオは、わかりませんが、端末を買わなければならないと言うのは、今お持ちの端末がSIMフリーでは無いからではないでしょうか?

SIMフリー出なければ、どこのシムを買ったとしても、新たにSIMフリーの端末を用意する必要がありますが、、、?

私の旦那はワイモバイル定員で、ワイモバイルのシムを使っていますが、特に問題なく使っていますよ!ただ、Sプランと言う一番安くて小さいプランにしているため、二年間2ギガしか使えず、速度制限にちょくちょくかかっていますが(^^;;ゲームをよくする人なので(^^;;
うちの家もエアーを使っていますので、私はソフトバンクで割引され、ワイモバイルでも毎月500の割引が入りますので、お得ではあると思います^_^

• 。

回答ありがとうございます!
    今iPhone5sを使ってるんですが四年使ってて動きが悪くこの際に端末もワイモバイルと一緒に契約しようと思ってます!

2ギガだとすぐ引っかかりそうですね😂月々おいくらか教えてもらってもいいですか?それって2年か1年後にはまた料金上がっちゃうって事ですよね😫💭💭

• 8月19日