※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウィスパー
妊娠・出産

義妹が出産後のお腹のことを指摘し、気になっている女性。皆さんはどう思いますか?

出産後、数日はお腹って出ていますよね?

2人目出産後3日目にお見舞いに来てくれた義妹。病室に入っておめでとうの次が「お腹すごく出てるね」でした(ーー;)

考え方によっては赤ちゃん育ててきた証拠、素敵な事だと分かっていても、言い方や表情にムカッとしてしまいました。
もう産後2週間経ち、お腹も入院中よりはへっこんだのにいまだにモヤモヤしています(笑)

みなさんならどう思いますか?

コメント

蒼空mama

私なら別に全然気にしませんね(笑)
だって生まれて数日でお腹がペタンコに戻るわけがないので!
皮もブヨブヨだし、産んだからってまだまだ妊娠後期位お腹は出てますからね💧💧
義理の妹さんは出産はしています?

蒼空mama

出産してない人は産んだらすぐにへこむと思うのでしょうね(笑)
もし今後妹さんが出産した時にはおなじ言葉を私なら言ってやりますね( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

tanchan☻

あたしも1ヶ月経ちますが
たるんだ皮のせいで
まだお腹出てます(;;)笑

義妹さんは産後すぐ
お腹がへこむと思っていた
んでしょうかね(´・・`)
あたしもイライラすると
思います!!
出産して疲れてるから
余計イライラしますよね

sho

私は帝王切開ですが、数日どころか産後1ヶ月くらいはお腹が凹まず…
体重は戻ったのに、何でお腹は?!と、自分でかなり気にしてました(^_^;)

多分、出産の経験がない人はわからないと思います。(私もそうでした💦)
逆に産後3日目でペタンコになる人なんているんですかね?

気にせず、皆こんなもんだよ~とスルーしちゃいましょう♪

R★★★

出産後、お腹出てます。私なんて4ヶ月たつのにまだ出たまま囧rz
出産してチョットしか経ってない時にそんな事言われたらイライラしちゃいます。たぶん、言い方でだいぶ違うかもしれないです、同じ事を言われてても許せる言い方と許せない言い方がありますもんね。

ウィスパー

コメントありがとうございます!
産後、あれ?こんなにへっこまないもんだっけ?と悲しくなっていました(笑)

上記の義妹は出産していませんが、もう1人の義妹は2人出産しているんです。だからお腹がそんな早くは戻らないと分かってるはずなのですが(>_<)

細くなったねと言われるようこれから頑張ろうと思います(^-^)

ウィスパー

皮が厄介ですよね(笑)

上の義妹が2人出産しているのでお腹が戻るのに時間がかかるのは知ってての発言だと思います(>_<)
だから余計にイラッとしたのかもです。産後すぐは授乳も傷も痛いですもんね(T_T)
余計イライラしますよね(T_T)

ウィスパー

体型なんて自分が一番気にするのにわざわざ言わなくてもいいですよね(ーー;)

上の義妹が2人出産しているので身近で見てるだろって思ってしまいました(T_T)

産後の引き締め頑張ります!

ウィスパー

やはり簡単には戻らないですよね。

ギョッとしたような、うわ〜みたいな言い方されたように受け取れたので嫌な感じでした(T_T)

いつか見返したいと思います!笑

tanchan☻

厄介です笑
いろいろ試しているのですが
このままだったら
どうしようかと悩んでます(;;)

知ってての発言でしたら
イラッとしますね!!
少し気を使ってほしいですね💭
産後は優しい言葉を
かけてほしいって思います。

あまり気にしてもよくないので
これからへこましてやる!!
ってお互い頑張りましょう😊

ウィスパー

出産したママたちは頑張ってやっと戻すのに!って感じですね(^_^;)

それいいですね!
必ず言ってやります!笑
義妹は元々かなりのおデブなのでもし私が痩せられたら嫌味言ってやりたいです(笑)
性格ひねくれすぎてすね、私(^_^;)

ウィスパー

たまに赤ちゃんがいるのに細い人を見るとなんで自分は、と思ってしまいます(T_T)

自分の姉よりお腹が出てるから、私にお腹出てると言ったんだろうなと思います(T_T)普段から思ったことなんでも言う子なのです(^_^;)

お互い頑張りましょうね(^o^)!

蒼空mama

多分妹さんも産んでみたら初めて身に染みて分かりますよ、産んでもすぐにはお腹は戻らないって(;´Д`)
私も生まれてすぐへこむと思ってたので、産後のシャワーの時に自分の裸を見てガッカリしました(._.`)

気にしないコトですよ!!

ママなら皆誰もが経験している事ですから✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

ウィスパー

そうですよね!
質問してみて、今では分からない義妹可哀想くらい思えます(^o^)
母になった勲章のお腹の皮ですもんね!笑

私も、鏡で前から見てヘコんだー!と思ったのですが、横から見た時軽く絶望しました(笑)

あーちゃん134

産後、しかも、
義妹にそんなこと言われたら私もイライラする!!笑
けど出産経験ないから、
産んだらすぐ元どおりって思ってたんでしょうね!
産んだら、
分かるよ!
産後3日で戻ってる人見たことないって言ってやりましょ◟̊◞̊
そしてまた出産前の体型に戻しておしゃれたくさん楽しんで下さい♡

ウィスパー

返信が遅くなりすみませんm(__)m

義妹、何でも思った事を言うんでよくイライラします(笑)
なかなかお腹引っ込みませんが、体型戻し頑張って見返したいと思います(*^^*)
ありがとうございました♡