※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈‍⬛
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、仮眠勤務中の妊娠4週目。病院行く前に日勤勤務に変更を上司に報告したいが、検査薬の結果だけで報告しても良いか心配。

つい先日妊娠検査薬で陽性反応が出ました✨
私の仕事は24時間交代、仮眠20時〜2時の泊まり勤務になります💦まだ4週目に入ったばかりなのですが、今月の勤務が終わったら、来月から日勤業務にしてもらいたいと思っています。上司に報告するにも、まだ病院行ってないし、行っても胎嚢や心拍は確認出来ないと思うので今月末に行こうと思ってます。シフト制なので、早いうちに上司に報告して勤務変更してもらいたいのですが、妊娠検査薬で陽性反応だけで報告しても良いのでしょうか💦

コメント

ともみん

おめでとうございます◡̈
シフトを作成する側からすれば、突然言われるよりは前もって知りたいと思うので、早めに相談した良いかと思います。報告というか相談ですね。

• 🐈‍⬛

🐈‍⬛

ありがとうございます✨

なるほど!
    報告ではなく相談ですね😄
    明日一番信頼出来る上司がいるので、相談してみたいと思います✨

• 8月19日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は仕事復帰したすぐに妊娠したので休みもらえず、検査薬の時点で報告しました。結局病院に行けたのは10週になってからでした。一応上司以外は病院行ってからの報告にしました。

• 🐈‍⬛

🐈‍⬛

上司には明日話をしたいと思います!
    来月から日勤になれば必然的に周りには妊娠したのがバレてしまうので、そこは仕方ないことだと思ってやり過ごそうと思います!

• 8月19日