※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーれー
妊娠・出産

39w4dの初産婦です。出血あり、破水ではない。おしるし?鮮血でサラサラ。病院へ行き、破水ではないとのこと。おしるしとの説明。まだ陣痛なし。安静に様子を見る。

こんばんは、いつもお世話になってます。39w4dの初産婦です。
予定日まであと3日!

本日14時半頃に出血し、おしるし?と思いつつネットでよく聞くピンク色とかドロっとしてるとかではなく鮮血でサラサラっぽい血だったので、異常なのか?おしるしなのか?と戸惑いつつ
チロチロ水みたいなのも垂れてきたので
(でもほんの少量ですぐ止まりました)
破水?!とビビりながら病院へ連絡!

すぐ来てとのことで行ったのですが
内診してもらうと破水はしてないとのこと…

先生に出血は鮮血だったんですけど、これもおしるしなんですか?鮮血って大丈夫なんですか?って聞くと

おしるしだろうね、鮮血でも(内診した結果、私の場合)大丈夫だよ〜
赤ちゃんまだ上の方にいるなぁ
まだ生まれてくるのは時間かかると思うとのことで帰宅。

NSTもお腹ハリもなく
陣痛も起きてないので
まだ生まれてくる気配はなさそうです。

2日後に健診もあるし、リラックスして様子を見るしかないのですが
みなさんは、おしるしきたあと
どれくらいで陣痛きましたか?

私のように鮮血のおしるしだった方いますか〜?

なんだか前置き長くなった質問で申し訳ありません。

みなさんの時はどんな感じでしたか〜??

コメント

りゆり

出産した日より6日まえにスクワットしてたら鮮血のおしるしがありました!!
そこから出産するまで茶色?っぽい出血がダラダラと続いて心配してましたが無事に生まれましたよ♡
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍

  • みーれー

    みーれー


    コメントありがとうございます!
    ということは、おしるしから6日後に出産だったんですよね?😀

    私もダラダラ出血続くのかなぁ
    それとも数時間後には陣痛来てるのかなぁ?なんてソワソワしてます。笑

    今のところ、前駆陣痛らしきものすらありません!

    でももうすぐ会えるんですよね💕
    あとは赤ちゃんのペースを待ちます󾫴

    • 8月19日
えりかママ0221

上の子の時はおしるしなく陣痛がきて、下の子の時は茶オリのおしるしがあり、次の日は陣痛きました😄

  • みーれー

    みーれー


    コメントありがとうございます!
    おしるしなく陣痛が来たり
    破水から始まったり
    おしるしから始まったり…
    それぞれ違いますよね!!

    おしるしの次の日に陣痛だったんですね、私もいつ陣痛がくるのかソワソワしてます。笑

    • 8月19日
nm

私も結構赤々としたおしるしでした!生理初日くらいの感じです。
お昼におしるしがあって、夜中に破水したけど結局陣痛が来なくて促進剤になりました(ToT) 前駆陣痛とか基本無かったので、陣痛が自然に来ない人もいますヽ(;▽;)

  • みーれー

    みーれー


    コメントありがとうございます!
    そうなんですnmさんと同じく
    生理初日のような血でした!
    そして同じく前駆陣痛のようなものも
    ないというか…
    同じような感じです!

    お昼におしるしで、夜中に破水されたんですね、、
    私も促進剤打つかなあ?なんて
    タクシー乗りながら考えてたので
    わたしも自然と陣痛が来ないかもしれないことを覚悟しておきます!!

    • 8月19日
やんぶー

すみません!
ちょっとお聞きしたいのですが、
今回の内診とNSTされて帰宅されたということですが、お金はかかりましたか??
いくらくらいかも良ければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

  • みーれー

    みーれー


    こんばんは!
    お金は次回の健診の時にって言われたので今日は何にも払ったりしていないですよ(^O^)/

    次の健診が2日後の月曜日なので
    もし遅くなければ
    いくらくらいかかったかお伝えしましょうか??

    • 8月19日
  • やんぶー

    やんぶー

    こんばんは!!
    お優しいお気遣いに感謝致します!!!
    ぜひともお願い出来ますか( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )?!♡
    臨月の妊婦さんに申し訳
    ございません(´;ω;`)

    • 8月19日
  • みーれー

    みーれー


    とんでもないです!
    お金のことって気になりますよね…
    お恥ずかしながらうちは
    そんなお金に余裕ないので料金のことはとっても不安になります。笑

    2日後が健診なので少しモヤモヤさせてしまうかもしれないんですが分かったらまたここからお伝えしますね!!

    もう、私は助成券(確か全部で14回分??)も使い切ってしまったので
    自己負担増えて料金高そうなので
    すっごい嫌です!笑

    • 8月19日
  • やんぶー

    やんぶー


    いやいやいやうちも余裕なんてどこにも無いです〜(´;ω;`)
    助成券って枚数減ったんでしょうかねー??私、1人目の時15枚はあったと思ったんですけど気のせいかなぁ汗
    自己負担本当嫌ですよね!!
    好きで14回過ぎたわけじゃないのになんで自己負担?!って感じです(xдx;)

    • 8月20日
  • みーれー

    みーれー


    遅くなりました〜!
    3時間待ちの健診終わりましたよ☆

    料金は今日の分と合わせて7000円でした!おさいふ痛いです!笑

    15回だったんですか〜!
    1回分多いだけでもだいぶ助かるのに
    なぜに14回という中途半端な回数になったんでしょうか!!!!!笑

    • 8月21日
  • やんぶー

    やんぶー

    お疲れ様でした!
    やっぱりどこも待ち時間は長いですよねw
    7000円…かしこまりました(xдx;)
    痛い〜💦
    でもてーちゃんさん、本当あとカウトダウンで出産になりそうですね꒰ ´͈ω`͈꒱♡
    出産報告カテで楽しみにしてます♡♡♡

    • 8月21日
  • やんぶー

    やんぶー

    あ!金額ありがとうございます!!!
    (●^口^●)💦

    • 8月21日
  • みーれー

    みーれー


    7000円痛すぎました。笑
    食費に換算したら何日分やねん!
    なんて考えながらお金払いました。笑
    でも赤ちゃんが元気がどうか知るためのお金なのでいいんですけどね♥

    4日後に誘発分娩することになりました…!ドキドキです!笑

    最近やたらと投稿してしまってるので
    出産カテで見かけたらまたお話しましょう!

    長々と続けてしまってごめんなさい♥

    • 8月21日
  • やんぶー

    やんぶー

    誘発分娩…!!!
    こちらまでドキドキ伝わりますー!!!!
    応援してます!!
    頑張って下さいね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )!!!
    私も明日2週間ぶりの検診です♡

    こちらこそ長々とすみません💦

    またよろしくお願いします♡
    ꒰ ´͈ω`͈꒱

    • 8月21日