※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたん(´・ω・`)
子育て・グッズ

昨日は乳首が痛くておっぱいが張っていましたが、抱き方を変えて授乳したら治りました。今日は少し寒気と頭痛がありますが、おっぱいの詰まりと関係があるでしょうか。

昨日おっぱいが張ってて乳首が痛いと相談させてもらいました。
アドバイスしていただいた通り抱き方を変えて授乳したら張ってたのも治りました!

そしたら今日は少し寒気と頭痛がします。
熱は計ってないんですが、おっぱいが少し詰まってたのと関係があるのでしょうか。

コメント

けっこ

恐らく乳腺炎かと。
私も同じ月齢ぐらいの時に、なりましたー。腫れが引いても1回熱が出たら、4日くらい続きました。。絶対無理せずに、助けてくれる方が近くにいらっしゃったら安静にしてた方がいいですよ。

• まいたん(´・ω・`)

まいたん(´・ω・`)

そうなのかなーとは思ってました。
    特にお医者さんとかには行かなくても安静にしてればなおりますか?💦

• 8月19日
  • けっこ

けっこ

高熱がでたら、お母さんも危ないのでお薬がいるかと思いますが、あまり高くないのであれば、様子見がいいと思います!母乳であれば、赤ちゃんに影響ない薬は判断が難しく、薬局で買うのは危ないので、行かれた方がいいかと。私は、熱がきつ過ぎて病院に行ってよかったと思いましたよ。無理されずに…

• 8月19日

まいたん(´・ω・`)

今計ってみたら37度4分でした💦
    病院で薬は処方されましたか?

旦那が転職したばかりでまだ保険証がないんです😭

• 8月19日
  • けっこ

けっこ

そうなんですね…
    私は医者でもなんでも無いので、
    産院で言われて私もしたのが、軽い鎮痛剤なら大丈夫だよと言われ飲みながら授乳して、しこりを緩和させました。賛否両論あるかと思いますが、私はこれでしのぎました。お母さんがダメになれば、共倒れなので…
    高熱が出たら、命には変えられないので迷わず病院に行ってくださいね。

• 8月19日

まいたん(´・ω・`)

しこりはないんですがとりあえず頭がいたいです😑💔
    ゆっくり休みたいと思います。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

乳腺炎ではないでしょうか?
私も先日なって39℃まであがって悪寒と関節痛がひどかったです😵

まいたん(´・ω・`)

関節痛は元からあったんですが、そういえば今日は結構痛いです💦

• 8月19日
AYM

乳腺炎かもしれませんよ!

わたしも寒気と頭痛で熱を出しました!
そして、今も乳腺炎になっています(TT)

まいたん(´・ω・`)

1回なったら繰り返しなっちゃうもんですか?💔
    早く治るコツとかあれば教えてください!

• 8月19日
  • AYM

AYM

赤ちゃんにたくさん飲んでもらうことと、授乳の仕方を縦抱きやら横抱きと色々な方法で飲ませてあげてと助産師さんに言われました!
    母乳外来に行って、母乳マッサージしてもらいましたよ!

わたしは、現在しこりと乳頭に白斑もできてしまいました!(TT)

ママリで質問したら、牛蒡子(ごぼうし)が乳腺を開くと教えてもらいました!
    ただ、ネットでみると苦いとかって書いてあったのでためらってます!

タンポポ茶も良さそうなことが書いてあったので、これから試してみようかなって思ってるところです!

• 8月19日

まいたん(´・ω・`)

白斑は母乳マッサージで治りますか?

タンポポ茶なら家にあるので飲んでみようと思います!

• 8月19日
  • AYM

AYM

白斑は乳腺が詰まってるということなので、母乳マッサージをしてからランシーノとか塗っておいてねって言われました!

予防策の一番としては、赤ちゃんにたくさん飲んでもらわないといけないってことですよね!

完母もいいのか悪いのか…って感じですね。

• 8月19日

私と乳腺炎になって
微熱からどんどん熱が上がって行きました!
とりあえず授乳中でも飲める薬を薬局で買って熱を下げました!