※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsm
子育て・グッズ

生後八ヶ月の女の子が寝ぐずり・夜泣きで困っています。日中の授乳で寝落ちが続いている影響か、リズムが崩れています。この時期が寝ぐずりや夜泣きが起こる時期なのでしょうか?

あと数日で生後八ヶ月になる女の子を子育て中です。
寝ぐずり・夜泣きについて相談です。

19:30授乳・布団でゴロゴロ→20時就寝
→3〜4時授乳→6時台起床
と大体のリズムが出来上がっていて、
就寝時も隣でゴロゴロしていたら寝てくれてました。

ですが、ここ数日は寝ぐずりをして中々寝てくれなかったり、起きる回数も一回増え泣きます。
一度起きると抱っこやトントンでは寝てくれないので、授乳をして寝落ちするといった感じです…。
日中は授乳をして寝落ちのまま朝寝や昼寝をしているので、その影響でしょうか?

突然リズムが崩れ出したので、我が子の中でどんな変化が起こっているのかとても気になります…
寝ぐずりや夜泣きが起こる時期なんでしょうか?

コメント

ストロベリー

そのくらいの時期に長男も夜泣きが始まりましたよ😂
夜中に何度も起きてこっちも体起こすのしんどくてついに添い乳しながら寝るようになりました😅
夜泣きの原因は分かってないみたいですが、色々成長している証拠なのかなーと思ってました😄

• tsm

tsm

やっぱりそういう時期なんでしょうか?😂
    何度も目を覚まされると本当にシンドイですよね💦私も生後1〜2ヶ月の頃は添い乳をしてたんですが、やめました!
    成長してる証で一時的な事だと信じて、広い心で付き合います😂

• 8月20日

ゴロゴロして寝てくれるなんて羨ましいです👏

• tsm

tsm

お昼寝はほぼ抱っこなんですが、夜は隣にいて手を繋いだりすると寝てくれます😪

• 8月20日
りんりん

うちも最近リズムが崩れ始めましたー(>_<)いつも8時頃寝て6時頃起きる感じだったのに最近寝るのが11時にとかですー😭そんなに寝ぐずりはないですが、とにかく寝ません。眠くないみたい😥今も遊んでます😅
で、やっと寝たと思うと30分後に大泣きで起きるのが最近の日課です…>_<…
そうなると電気つけて起こさないと泣きやまないのですが、泣き止むとセルフで寝ます💦
そしてその後は5時間くらいまとめて寝ます💦4時頃ミルク飲んで、7時半頃起きます。

私もそんな時期なのかなぁと思っています💦ハイハイもできるようになったばかりで絶賛成長中なので。。
いつまで続くんですかねー?😭

• tsm

tsm

23時まで寝ないのはママもキツイですね😭体力がついてきたり出来ることが増えてきて、もっと遊びたいんでしょうか☺️泣き止むとセルフネンネできるなんてすごいです👏
    我が子は眠いのに寝れなくて泣いてる感じです💦抱っこしたり1時間位は粘るんですが、全然泣き止まなくて根気負けしておっぱいで寝かせてしまってます😂
    またリズムが整うまでお互い頑張りましょう!

• 8月20日