※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぴか
子育て・グッズ

デブのママ友について、子供の友達関係や自身の容姿に悩んでいます。ダイエットを考えていますが、自己肯定感が低いようです。

デブのママ友って嫌ですか😂⁉
正直なお答えお願いします(笑)

服装もワンシーズンに1回流行のものを買ったり、美容室も3ヶ月に1回カラーカットしたり身なりはフツーの主婦並みに整えてはいますが…。なんせ、デブです😂
渡辺直美ちゃんまではいきませんが、デブです(笑)
わたしのせいで子供が幼稚園で友達できなかったらどうしよう…ダイエットしなきゃと思い1年半過ぎてしまいました💦

コメント

いぬがお

お友達に体型は関係ないかと・・・人間は中身ですよ!

• かっぴか

かっぴか

優しいお言葉ありがとうございます😭♡

• 8月19日
さなはる

とくに気にならないですよ!
気が合えばどんな見た目でも気になりません^ ^
もしそんな理由でお子さんが友達と出来ないなら、そんな友達はやめた方がいいかなと思いますよ💦子どもが見た目で判断するってことは、親もそういう教育してるんやなって思うので。

• かっぴか

かっぴか

なるほど‼そうですよね🎶
    そういうタイプのママさんとは付き合わなければいいんですよね😅
    ありがとうございます♡

• 8月19日
☆_mama

体型は関係ないですね!☺️❤

• かっぴか

かっぴか

安心しました‼ありがとうございます🎶少しずつでも体重管理がんばります😊

• 8月19日
  • ☆_mama

☆_mama

性格でわたしはきめます☺️❤

• 8月19日
空色のーと

不潔だったり臭ってたら嫌ですけど(笑)

そうじゃないなら全然気にしません😊

• かっぴか

かっぴか

優しいお言葉ありがとうございます🎶

• 8月19日
しーちゃん

高校生ぐらいだと分かりませんが、大人ですから気にしない人がほとんどだと思います(^-^)

• かっぴか

かっぴか

そうですよねwもう大人ですもんね😅
    ありがとうございます♡

• 8月19日
Kana

体型はどうでもいいですね🙌🙌
どちらかと言えば中身、次に身だしなみですかね…
いくら綺麗でも性格の悪いのとは一緒にいられません…次に中身が良くても身だしなみが出来てない。大袈裟に言えば穴の空いた服、汚れた服、悪臭がする人とは正直歩けないです。
なので体型どうこうより、中身が普通でそれなりの身だしなみがちゃんとできれてれば問題ないかと♡
いわゆる、いまドラマでしてる「カンナさーん」ですけど、中身もよく身だしなみもきれいですよね。私、むしろあんな友達ほしいです笑
あまり気にしなくていいと思いますよ~♡

• かっぴか

かっぴか

確かに‼デブどうこうより身だしなみは大切ですよね😊お付き合いのうえで、中身が一番大切ですよね‼
    そちらも気をつけるように頑張ります♡目指せ⁉カンナさーんwって痩せなきゃですけど😂
    ありがとうございます!

• 8月19日
  • Kana

Kana

目指せカンナさーんでもいいと思います😊
    痩せなくても、貴方らしさ受け入れ貴方を理解してくれるママ友選びしてくださいね♡

• 8月19日
さくら

私も性格で判断します!(*´ω`*)自分と合うかどうかが1番だと思いますよ!
あと、上の方も書いてましたが不潔なかたはダメですね…犬並みの嗅覚なので、耐えれません(笑)

• かっぴか

かっぴか

皆さん、大人な回答で安心しました♡
    ありがとうございます🎶

• 8月19日
ああ

私の周りにもそういう方いますが、体型では決めないしそういう方のおおらかなところ好きです!
あまり引け目を感じないでほしいです( ¨̮ )

• かっぴか

かっぴか

ありがとうございます♡皆さんの優しい言葉で、パワーでてきました😊
    ダイエットも大切ですが、ポジティブに物事考えなきゃですね!

• 8月19日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

体格は気にしないです🐰❤️
気が合えば全然気にならないし、むしろ並んでるとこちらが細く見えるのでありがたいです😂(笑)(笑)

• かっぴか

かっぴか

ありがとうございます♡
    細く見えるのでありがたい
    笑けました😆ww

• 8月19日
マヨは味の素派

体型よりも、清潔感と人柄だと思います。
たまにふくよかな人を蔑む発言する人がいますが、だいたいそういう人は見かけで人を判断する脳と身体が栄養不足の人ですよ〜。

• かっぴか

かっぴか

ありがとうございます♡
    清潔感&人柄、大切なことですね‼
    これからも心がけます😊

• 8月19日
☆★

人柄重視します🌸😃

見た目だけ綺麗にしていても中身がなければ付き合いたいとは思えません。

• かっぴか

かっぴか

やはり皆さん、ママだし大人ですもんね。常識的な方が多くて安心しました😂ありがとうございます🎶

• 8月19日
  • ☆★

☆★

渡辺直美さんもすごく魅力的な方なので痩せていようが太っていまいがあまり関係ないと思います😁

個人的にはポッチャリ系が好きなので(旦那もポッチャリです😁)全く問題ないです🌠😉

• 8月19日

体型は関係ないと思いますよ💡

ただ、母親同士の付き合いだと、だらしない服装(胸やお尻が出る)とか、露出が多いのは、ちょっと引いちゃいます(^^;
うちの場合は保育園ですが、行事の時にパンツ丸見えとかブラが透け透けなママがいて、正直仲良くはしたくないと思いました💦
見た目で決めたらいけないですけど、場所と立場を考えた服装ってあるのかなと思います💡

太っていようと細かろうと、お子さんに一生懸命なママさんなら関係ないと思います(^-^)

• かっぴか

かっぴか

ありがとうございます♡
    なるほど‼わたしと真逆ですが、スタイル良いギャルママさんでも、露出しすぎとかで敬遠される悩みもあるんですね…💦たしかに常識的な方とお付き合いしたいとは思いますよね。

• 8月19日
ここみ

保育所でも体型がいい人、私みたいに体型が悪い人いますが関係なく同じクラスのお母さん、先生と話をしているし、見た目も気にしてないですよ🎵
性格が悪い人、不潔な人は困るけど、ダイエット出来る時にしたらいいかなぁと思っています(^-^)/

• かっぴか

かっぴか

やはり学生時代とは違いますよね💦マママ友って学生時代の女子グループの格付けのようなものがあるのかな…と不安だったんですよね😅
    安心しました♡ありがとうございます!

• 8月19日
かーちゃ

私はむしろデブ…というかふくよかな方の方が好きです〜!不潔だとか臭いがあるとかはNGですが、ふくよかな方って(私の周りはですが)笑い方が豪快だったり、明るい性格の人が多いので一緒にいて楽しいですw

• かっぴか

かっぴか

優しいお言葉ありがとうございます♡

• 8月19日
pipipipipi

性格が良ければ気にしないですね‼︎
不潔な感じだと微妙です(゚∀゚)

• かっぴか

かっぴか

優しいお言葉ありがとうございます♡

• 8月19日
リラックマーくん

腹黒で小綺麗な方よりいいと思います☺︎

そんな私もおデブちんです😂😂

• かっぴか

かっぴか

お仲間⁉ですかね(笑)
    回答ありがとうございます♡

• 8月19日