※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika0611
妊活

妊活中で冷え性の方へ、根菜や野菜以外のオススメ食材や冷え改善食材について教えてください。

今ルイボスティー飲んでます。初めて飲みましたが、クセもなくて、美味しいですね〜(^◇^)ところで、皆さんは、妊活で色々食材にも気をつけている方とかいらっしゃるとおもいますが、根菜等、野菜以外などで、オススメ食材があれば教えて頂きたいと思います。冷え性もちなので、冷え改善食材なども教えて頂ければ幸いです。

コメント

わたしも再来年位までには
産みたいので、今から
体質改善気をつけています。

腹巻パンツを夏でも履いたり、豆乳、味噌汁、ナッツが良いと聞いたのでなるべく摂るようにしています。

• chika0611

chika0611

ありがとございます。私も今腹巻、靴下、味噌汁簡単なことからやっています。ナッツは、塩分なしのやつですか?

• 8月19日

私も冷え性なので、ハチミツ生姜湯を飲んだり、野菜たっぷりのスープを作って飲んでました(^-^)
ほうじ茶も飲んでましたよ。

あとは、食材ではないですが、足湯をしてあたためてました。

• chika0611

chika0611

足湯良いですね〜(^◇^)気持ち良さそう。はちみつ生姜も美味しそう🍯

• 8月19日

私は長い間生理不順でしたし
多嚢胞で排卵もしていませんでしたが
ルイボスティーと
朝食前に温めた豆乳をマグカップ1杯
飲むようにして、
お酒は一切飲まず、ラジオ波で
全身温めてもらうようになってから
自然と妊娠できましたよ( ˊᵕˋ* )

岩盤浴もエステも行きました!
とにかくストレスを溜めないことを
意識しました(^-^)

• chika0611

chika0611

ありがとございます。やはりストレス溜めないことが大事なのですね(^◇^)身体の温めも。教えて頂きありがとございます。

• 8月19日
3JSB♡AYU

毎朝白湯を飲んでいたのと妊娠した月に毎日素焼きアーモンドを20つぶ食べてました😋

• chika0611

chika0611

白湯ですか〜。アーモンドも良いのですね。教えて頂きありがとございます。

• 8月19日
まま♡

私もルイボスティーは妊娠する前から飲んでいて、妊娠した今は常温のルイボスティーしか飲んでません^ ^
私は暑がりの冷え性なので、夏に靴下とか長ズボンは嫌なのですが、お腹だけはと真夏も腹巻だけはしっかりしています。あと毎日湯船につかること。当たり前なことばかりですが、一つひとつのことを丁寧に過ごすことで体にいい生活ができてるのかなと思っています(^-^)
食べ物は、お米、味噌汁、和食中心の食事がいいと聞き、できるだけ食べるようにしています!

• chika0611

chika0611

kanaさん私も暑がりの冷え性です。私は腹巻きと、靴下は、履いて寝ています。和食中心が良いのですね。当たり前の事をコツコツですね。(^◇^)ありがとございました。

• 8月19日

アーモンドとマヌカハニーとるようにしてます。マヌカハニーはもともと喉風邪のためにかいましたが、基礎体温があがって調べてみたら妊活にもいいみたいです!おすすめです!

• chika0611

chika0611

マヌカハニーとは、どんなものですか?どこで手に入れられるのですか?

• 8月19日

退会ユーザー

私は高島屋の様なとこでかいました。地元のスーパーでもありましたが、何件かまわってやっとあったかんじです。マヌカハニーは濃厚なハチミツのようなものですが、UMFという数字がたかいほうがよいらしく、濃厚になっていきます!ネットで買うのが一番てがるかもです。UMFの数値は5.10.15.20とあるみたいですが、わたしは10をかいました。20の方がいいみたいですが、より薬っぽい味になるようなので初めてのばあいは10くらいからはじめるのがいいかもです!

• 8月19日
mihola

私もかなりの冷え性でした💦
ルイボスティー私も飲んでますが時々飽きてしまうのでタンポポ茶、黒豆茶飲んでます☺️
この2つも妊活にいいみたいですよ☺️
あと、毎朝、寝る前白湯飲んでます☺️
高温期から素焼きアーモンド朝15粒
夜15粒食べてます☺️
ナッツは血行をよくしてくれるみたいですよ☺️

chika0611

ゆゆゆさん、御丁寧に教えて頂きありがとございます。ネットで探してみます。ありがとございます。