※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさんmama
子育て・グッズ

蚊に刺されると息子は水ぶくれになります。アレルギー反応か気になります。同じ症状の方、教えてください。

虫刺されからの水ぶくれになる
お子さんをお持ちの方にお聞きします!

私の息子は、蚊に刺されると
必ずと言っていいほど水ぶくれになります。
その前に蚊に刺されたらその周りも真っ赤に腫れて
患部が硬くなります。水ぶくれになるのは1日〜2日後です。
もちろん、蚊が多いと思われるところには
虫除けスプレーをしてから行きますが
それでも刺されてしまうことがあります💦
蚊によるアレルギー反応なのか
ただ単に蚊に弱いのか気になります!

お子さんが息子と同じ症状になって
〜と言われましたよっという方教えてください!

コメント

さおり

うちも良くなってたよ、とびひにならんよう気をつけて!

  • なーさんmama

    なーさんmama


    気をつけます!
    小さい子特有なんですかね💦
    いつ頃から水ぶくれとかなくなりましたか?

    • 8月19日
  • さおり

    さおり

    一応病院連れてって、ガーゼしてくれたりしてましたが。いつなくなったかは分からないです(T-T)

    • 8月19日
  • なーさんmama

    なーさんmama


    息子もかかないようにガーゼして寝かせてます😢
    そーなんですね!ありがとうございます!

    • 8月19日
まぁぶる

こんばんは❁
まさに娘がお子さんと同じようなタイプです。
今も、金曜の夕方に刺された箇所が赤く熱を持ち硬くなっています。
水ぶくれからの飛び火が怖かったので、このパターンに気づいた段階で小児科を受診しました。
虫刺され初期に塗る軟膏を常備していて、気付き次第塗る→熱を持ったら冷やすようにしています。
かかりつけ医からは、今のところ幼児期によく見られる反応の程度…と言われておりますよ(^^)
虫除けスプレー勿論ですが、足の裏を除菌シートで拭くのも虫除けに効果ありですよ❁

  • なーさんmama

    なーさんmama


    私も虫刺され初期に塗るやつを貰ったのですが、最近全然刺されなかったのできれてるの忘れてて…私の確認不足です…

    わかりました!
    次からやってみます!
    明日小児科に行って来ます😢
    ありがとうございました!

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちもパンパンに腫れて翌日には水ぶくれになるタイプです(´× ×`)
公園などに行く時は長ズボンにして虫除けスプレーをつけ、刺されてるのを見つけた時点でステロイド塗り始めてます!ステロイドは常に持ち歩いてます(b゚v`*)早く塗るとその分早く治るので(^~^)

  • なーさんmama

    なーさんmama


    やっぱり小さい子の特有なんですかね?息子と同じような方がいらっしゃって安心しました😢
    やっぱりそうですよね、
    息子は足はあまり刺されないのですが、腕が主に刺されます💦
    公園に行くときは羽織ものを必ず持って行くようにしてます。
    最近外にいても刺されてなかったので、薬がきれていたのを忘れてしまっていて…次は切れる前に行こうと思いました😢
    薬、多めに貰ってますか??

    • 8月19日
ましゅ

自分の子どもではないのですか、私自身そうです。
黒い蚊ではなく、茶色の蚊に刺された時なります。
水膨れに、固くなり…ひどいときは、腫れすぎて足だと歩けなくなるくらいです( ´・ω・`)
皮膚科では、アレルギー反応の可能性があるけど…と言われましたが調べてはいないです💦
刺されないようにとにかく気を付けてます( ´・ω・`)

  • なーさんmama

    なーさんmama


    蚊にも色があるんですね!
    初めて知りました!
    息子の腕も腫れすぎて筋肉みたいにモッコリしてるのが写真でもわかるくらいです💦多分ですが、痛いと思います。
    大人になってもその症状だったらアレルギーなんですかね?
    子供あるあるらしいので、よくわかりませんね😓
    刺されないように気をつけるしかありませんよね…ありがとうございます!

    • 8月19日
  • ましゅ

    ましゅ

    わー(´;ω;`)ウゥゥ
    可哀想ですね⤵︎ ⤵︎でも分かりますよー⤵︎ ⤵︎腫れますよね💦
    痛いので、私は冷やしたりしてました😓💦熱を持ってしまって…
    早く治るといいですね、

    • 8月19日
  • なーさんmama

    なーさんmama

    ありがとうございます!
    明日薬をもらいに当番医に行って来ます!
    コメントくれてありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月19日