※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

BFのとろみのもとの処理方法と、お野菜の与え方について教えてください。

スティック状のとろみのもとなど、それに限らず他のBFでも余ったら捨てていますか?どうしているか教えて頂きたいです。
また、お野菜にのどごしを良くするためBFのとろみのもととか片栗粉の溶かしたモノを付けるのはどうなのでしょうか?実母からは、あまりつけないほうがいい喉につっかかるからと言われました。初めてなのでよくわからないことだらけです…。
それにまだ人参しか与えていなく、次に与えるお野菜は何がいいと思いますか??
ご回答のほうよろしくお願い致します。

コメント

めぐみん♪

まだはじめのうちはあまりとろみは使ってなかったです。
ニンジンの次はカボチャにしました。さつまいももいいかと思います。

• ゆう

ゆう

明日からまたとろみは使わず与えてみようと思います。参考にさせて頂きます!

• 8月19日
ねこ

余ったら輪ゴムなどでしっかり留めて冷蔵庫で保管していました😊
もちろん、開いてる物から早めに使いきるようにします。
お野菜にと言うのは、人参のすりおろしなどに、という事でしょうか?😊
私はスープなんかはとろみを付けてましたが、初期のすりおろし状の野菜は特にとろみは付けませんでした。
また、私はですがカボチャや人参、サツマイモ、とうもろこしなどの野菜事態にもともと甘味がありそうな物からあげていました✨🍴
初期は小さじ程度の量なので、BFなんかを上手く利用してましたよ😊

• ゆう

ゆう

ひとつひとつ問いただしていることに丁寧にご回答下さってありがとうございます😭💞
    ぜひ参考にさせて頂きます!

• 8月19日
  • ねこ

ねこ

グッドアンサーありがとうございます😊💕
    少しでも参考になれば嬉しいです✨

• 8月20日
♡じゃじゃ丸♡

袋で半分ずつとかで使ってますよ♡

野菜だと、かぼちゃ・さつまいもとか甘みのあるものはいかがですか?

• ゆう

ゆう

なるほど!!1度開封したものも捨てないといけないのかなと疑問でした。(笑)
    分かりました、参考にさせて頂きます!

• 8月19日