※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
その他の疑問

ミラーレス一眼の購入を考えています♪撮影対象は主に子供になります!み…

ミラーレス一眼の購入を考えています♪
撮影対象は主に子供になります!
みなさんが使っているのはどこのメーカーのなんというやつでしょうか?
オススメや、使ってみてのメリットとデメリットがあれば是非教えて下さいヽ(*^ω^*)ノ

コメント

たんぽぽ

私はオリンパス使ってます!
動画も撮れますし
WiFi機能あってすぐに携帯に送れて
色々編集したり加工機能もあって
オシャレに写真が撮れて
インカメラのように画面動かせるので子供と自撮りがしやすいです!✨

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

オリンパス見た目も可愛いですよね(^^)
    オリンパスのPEN?が気になって調べたりしてました!!

• 8月19日
☆とみぃ☆

私も出産前に子供を撮りたいとSONYのα5100というミラーレス一眼を買いました!
子供が主な撮影対象でしたら、SONYをお勧めします😊写真だけでなく動画の画素数もいい点や、Wi-Fi転送の機能はもちろん、AFといって自動でピントを合わせてくれる機能に優れているため、動く赤ちゃんや子供を追いかけやすいです。
自撮り機能は買ってみて今のところあまり使ってませんが、カメラの画面がくるっと回るので、パッと赤ちゃんと二人で自撮りしたい人にはこの点もいいと思います😊🎵

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

SONYのデジカメを使っていたのですが、あまり相性が良くなかったんです😭なので失礼ですが今回全然眼中になかったのですが、教えていただいて凄く興味が湧きましたヽ(*^ω^*)ノ
    早速調べましたが、見た目も可愛いですね♡
    撮った写真がなんか暗いな?🤔って事はないですか?

• 8月19日
あんとん

OLYMPUSのOM-D使っています。レンズはPanasonicのものを使っています。
液晶部分が上下90度に回せるのでハイアングル、ローアングルの撮影がしやすいですよ。

OLYMPUSデザインが好きなので選びましたが、描写力はSONYのものが好きです。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

すごいプロですね!!
    SONYでオススメの機種はありますか?

• 8月19日
  • あんとん

あんとん

いろいろ試して感じただけなので全然ズブの素人です( 笑 )
    α5100は初心者でも使いやすそうでしたよ。

• 8月19日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

早速明日電気屋さんに行って実物見てみます(o^^o)

• 8月19日