※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

高温期17日目で、基礎体温が下がり、陽性だったが赤ちゃんの袋が見えず心配です。妊娠継続の経験を教えてください。

ただいま、高温期17日目です。

薄くなっている気がするんですが…
同じような方でも妊娠継続されてる方はいらっしゃいますか?

一昨日、昨日と基礎体温は37.0でしたが
本日は、38.86とすこし下がりました。

昨日、病院にて陽性と言われましたが
はやすぎて、赤ちゃんの袋まではみえませんでした。

これは、リセットなのでしょうか。。
先月も、リセットしてます。。

コメント

のんたん

みえますでしょうか?

りらら☆

上二本を比べたら確かに薄くなってますね(>_<)
もしかしたら化学流産かもしれません。
私も同じような経験あります。
ただ、私の場合、病院では陽性になりませんでした。可能性はあるかもしれないですね😌

  • のんたん

    のんたん

    ありがとうございます。
    また、明日検査してみたいとおもいます。

    • 8月19日
詩子

同じ検査薬じゃないと感度とか相性があるのでなんとも言えません。もう一度ドゥーテストで試されてみては??
それでも薄くなっていたら化学流産を覚悟した方がいいかも知れません。
でも、今のところはまだ何とも言えないと思います!

  • のんたん

    のんたん

    はい!明日、またドゥーテストで試してみたいとおもいます。
    高温期.17日目の書き間違えです。
    薄いでしょうか?

    • 8月19日
  • 詩子

    詩子

    ごめんなさい。お返事遅れてしまって💦
    薄くないですよ!!
    濃く出ていると思います。高温期17日目ならそれくらいではないでしょうか!!

    • 8月23日
soyo

hcgホルモンを注射してるとかでないのなら陽性と思っていていいのではないでしょうか?☺️

クリアブルーは薄めに出るので他の方もおっしゃっているように同じ検査薬で明日また試してみるといいと思います!
ちなみに検査してる時間は同じですかね?
その時々で尿こ濃さも変わると思うので、もし時間がバラバラなら同じ時間に揃えてみるといいと思います!

  • のんたん

    のんたん

    注射などはせず、今期は自己タイミングです!

    そうですね…
    また、あしたドゥーテストでやってみようとおもいます。
    検査してる時間はバラバラです。。
    1番濃くでた日は、朝一でした。
    なので、それもあるのかな?とは
    すこし期待はしているのですが…
    前回、科学流産でしてので
    その時の出来事を思い出してしまって。。
    でも、線はでていますよね(;_;)

    • 8月19日
  • soyo

    soyo

    朝一に揃えた方がいいと思います!
    無責任なことは言えませんがきっと大丈夫ですよ!赤ちゃんを信じましょう☺️

    • 8月20日
  • のんたん

    のんたん

    おはようございます!
    先ほど、朝一で検査してみました!
    すこし、濃くなったようにはみえるんですが、、どうおもいますか(;_;)?
    高温期は、37.02でした。

    • 8月20日
  • soyo

    soyo

    濃くなってます濃くなってます!!!☺️
    同じ検査薬で同じ時間帯で薄くなってたらすこし心配ですが、これだけ濃くなってれば大丈夫だと思います!

    赤ちゃんを信じて次の健診まで楽しみに待ちましょう♡

    • 8月20日
  • のんたん

    のんたん

    こんにちは(^-^)
    よかったです…。
    すこし、淡い期待をしてしまいます😢
    でも、前回のこともあるので、
    次の検診まで安易に安心しないように過ごしたいとおもいます(;_;)

    • 8月20日
  • soyo

    soyo

    前回化学流産されてるなら不安ですよね😣
    私も今の子がお腹にくる前に一度稽留流産をしたので、今の子が発覚した時も、心拍確認できても気が気じゃなかったです。

    でも赤ちゃんと自分を信じるしか出来ないのでとにかく考えすぎずに時が流れるのを待ちましたよ!
    そうしたらいつの間にかエンジェルサウンズで心拍確認出来るようになったり、もっと進むと胎動がわかって、今はすこし安心してます☺️

    産まれるまで何があるかわかりませんがとにかく信じましょう♡

    • 8月20日
396❤️168♥️589

確かに薄くなってますね…(´;ω;`)
こうゆうのが一番不安に
なりますよね…(´;ω;`)💦
生理予定日の1日前のドゥーテストです!
同じぐらいですよね!
ですが私にはドゥーテストが
合いません!
チェックワンのほうが相性
合います❤️
まだ可能性はあると思います👍✨

  • のんたん

    のんたん

    おはようございます!コメントありがとうございます?
    ほんとに、不安になります。。
    先月も、科学流産してるので…
    でも、先月よりかは、全然濃いんですけどね(;_;)


    今日、朝一で検査してみました。
    どう思われますか?

    • 8月20日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    私も先月化学流産しました😭💦
    不安になりますよね…
    わかります!!
    先月より濃くなってるから
    大丈夫だと思ってます👍✨

    下のが今日のですよね?😊
    濃くなってるので
    妊娠されてると思いますよ❤️
    ドゥーテストはあまり
    後に残らないんですよね?💦
    チェックワンは次の日でも
    ちゃんと残ってるので
    私的にはチェックワンが好きです👍✨
    上の検査薬の日にしたやつです👍

    • 8月20日
  • のんたん

    のんたん

    こんにちは!
    同じですね…😢
    科学流産といえど、悲しいものは悲しいですよね(;_;)
    不安ばかりです…。


    下が本日です!!
    チェックワン買いたかったんですが
    置いてませんでした(;_;)
    なので、またあったときより買ってみたいとおもいます!

    しっかりでてますね!!!
    妊娠継続できるといいなぁ😭😭

    • 8月20日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうですね(´;ω;`)
    悲しいですよね…
    ですが稽留流産の経験もあり
    悲しさは半分ぐらいでした💦
    心拍確認後の流産はほんとに
    ほんとに辛かったです…(´;ω;`)

    置いてないとこもあるんですね😳!

    ありがとうございます😊
    赤ちゃんを信じます👍✨

    • 8月20日