※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤れいな❤
ココロ・悩み

35週5日目でお腹が張り、激痛があり、前駆陣痛か心配。安静にしても痛みが続く。大丈夫でしょうか?

今35週5日目(9ヶ月)
最近、ものすごくお腹張って激痛がきます。
それにベイビーちゃんは、長い時間お腹の中で動いてます。大丈夫かな!?

今日は、1日中ずっと横になって安静にしてます。お腹張って、激痛きて、左右に横に向くたび痛くてヤバいです(´×ω×`)お尻の骨も痛いし、下腹部もいたくて、大事なところはチクチクいたかったです。
お腹は安静にしてても張ったままで痛みもあります。
もしかして、これって、前駆陣痛ですか?

コメント

わこ

痛みの時間は定期的ですか?
痛みの間隔チェックして、痛みが強くなりすぎるようなら一応産院へ連絡しておいた方がいいですよ(*´∀`)

• ❤れいな❤

❤れいな❤

ありがとうございます。
    陣痛きたかものアプリでいっかいはかってみます。

• 8月19日
  • わこ

わこ

私は前駆陣痛長くて、痛すぎて本陣痛に繋がるかも。と、入院しました💦
    結局本陣痛に繋がらず1度退院しましたが😓

• 8月19日
  • ❤れいな❤

❤れいな❤

前駆陣痛なのかわからないので、安静にしてます。

• 8月19日
  • わこ

わこ

安静にしていて痛みがおさまるなら前駆陣痛かなと思います(๑ ́ᄇ`๑)
    陣痛になったら痛みが定期的にきますよー!
    痛い時には歩くのもしんどいです💦

• 8月19日
  • ❤れいな❤

❤れいな❤

ありがとうございます。
    さっきご飯食べ終わって、今横になって安静にしてます。
    お腹張ってます

• 8月19日
  • わこ

わこ

生産期に入っていればいつでも産まれても大丈夫ですし、お腹もよく張るようになってきますよー!
    もうすぐ会えそうですね♡

• 8月19日
  • ❤れいな❤

❤れいな❤

はい。9/18予定日です。男の子
    でもいつ産まれるかまだわかりません。

• 8月20日
  • わこ

わこ

痛みは落ち着いてきました?
    いつ産まれるかはお腹の中の子どもしかわかりません❤️
    楽しみですね♡
    出産頑張ってください!

• 8月21日
  • ❤れいな❤

❤れいな❤

痛みはけっこうあります。
    お腹も痛いけど、お尻の骨が痛くてヤバいです。今日妊婦健診行ってきました
    赤ちゃん元気で、羊水も大丈夫って言われました。内診でみてもらったら、赤ちゃんの頭さわれたって言われました。子宮口はまだ開いてないと言われました。
    赤ちゃんの体重はかりました。2549gって言われました

• 8月21日
  • わこ

わこ

痛いの辛いですね😫
    骨盤が歪んできているんですかね?😓
    私も骨盤とかお尻周り痛かったので、骨盤ベルト巻いてました!
    少しは楽になりますよ🎶

頭触れるくらい下がってきているならもうすぐですね!😍
    痛くなりだしたら5cmくらいはあっという間に子宮口もひらきますよ💦

• 8月22日
  • ❤れいな❤

❤れいな❤

先生の診察終わった後から大事なところが少し痛くて、帰って横になって、夜ごはん食べてる時に、先生に内診してもらったところが痛くて、お風呂で頭あらってる最中でもヒリヒリ痛かった(。•́︿•̀。)お風呂あがってトイレに行って、ふく時もいたくてなんでかなぁ?って悩んでます。内診したからかなぁ?

• 8月22日
  • わこ

わこ

内診後はやはり痛みが出やすいです(´×ω×`)
    先生からも『内診後は痛みが出やすいからね』って言われていました😊
    内診後に誘発されて出産に至る方もおられるみたいですし、私も近い感じでした(*´∀`)
    2~3日同じ場所が痛むことはあまりなかったと思いますので、痛みが休んでも引かないのであれば連絡してみた方がいいと思います😊💦

• 8月22日
  • ❤れいな❤

❤れいな❤

ありがとうございます。今日で36週1日目です。10ヶ月👶いちよう横になって安静にしてます。

• 8月22日
  • わこ

わこ

いつ産まれてもおかしくないですね❤️

10ヵ月はいったのならお腹が張るのは当たり前だと思うので、多少ならお腹張っても動いて大丈夫って私は言われてましたよ😊
    ですが私は悪阻やお腹の張りがかなりつづいていたので...薬で調整したり体調がいいときに掃除や家事をやったり、散歩したりを悪阻がないときにしてました☺️🎶
    安静にしすぎて体力なくなるのも嫌でしたので💦

早く会いたくなりますよねー♡

• 8月22日
  • ❤れいな❤

❤れいな❤

早く赤ちゃんに会いたいです👶🍼💕
    出来るだけ、しんどくても…洗い物や洗濯、米炊きはしてます。
    病院の先生に張ってる時は、安静にしてくださいって言われているけど…私がしないとしてくれる人いないので。
    旦那は毎日仕事なので!
    でも、帰って来たら…旦那が夜ごはんのおかず作ってくれます。助かってます。9月1日23歳になります。その後9月18日赤ちゃん予定日です。
    誕生日終わった後はいよいよ出産かなぁ?

• 8月22日
  • わこ

わこ

頑張っているんですね😭❤️
    旦那さんの協力があるならかなり助かりますね♡
    頑張りすぎないように安静の指示があるなら安静にしておいた方がいいですね❤️

誕生日と予定日近いですね♡
    私の友達は予定日より1ヵ月早く出てきたり、私も予定日より早かったのでいつ出産になるかは分かりませんが、楽しみですね😍🎶

• 8月22日
  • ❤れいな❤

❤れいな❤

はい。
    楽しみです👶❤
    早く赤ちゃんでてきてほしいです

• 8月22日
  • わこ

わこ

旦那さんとの2人の時間もあと少し!
    ゆっくり過ごしてください♡
    出産報告楽しみにしています❤️

• 8月23日
  • ❤れいな❤

❤れいな❤

はい。
    ありがとうございます(♡˘︶˘♡)
    出産したら、また教えマース☺︎

• 8月23日
❤れいな❤

いつもは先生に指入れられ内診された後は全く痛くないのに(。•́︿•̀。)
昨日は、先生に指入れて内診された後から痛い😣そういうのありましたか?