※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
子育て・グッズ

離乳食でアレルギー症状が出たことがあり、他の食材も心配。ひとくちでも与えるべきか悩んでいます。

ちょっと前にも、離乳食のことで質問させていただいたんですが…
たまに、キューピーの瓶のBFを利用しています😀
小麦と乳が含まれているBF(4分の1ほど)を与えたあと
、アレルギーの症状が出たことがあるんです💧
目の腫れと全身蕁麻疹です。
その日にすぐ小児科を受診して、パッチテスト(のような検査?)をしたところ、卵黄だけ(+)で、卵白、小麦、乳、その日に与えたBFは(-)でした。
しばらく経って、私のミスで、小麦と乳が含まれている別のBFを与えてしまいました😓
ひとくちしか食べてくれなかったので、アレルギーの症状はちょっとだけ出て、翌日にはおさまっていました。
こんなことがあり、卵はもちろん、ヨーグルト、パン、うどんを、怖くてまだ食べさせられていません。
でも、ひとくちだけでも、与えたほうがいいんでしょうか?💧

コメント

1214

しっかり血液検査してもらってください( ´д`ll)

アナフィラキシー怖いです(〒^〒)

  • 麦茶

    麦茶

    ありがとうございます‼︎
    アナフィラキシー怖いです💦
    やはり、血液検査したほうがいいですよね💦
    かかりつけの小児科では、たしか、1歳すぎたら血液検査しましょう、ってなってるんです😓
    1歳になる前でも、検査できるもんですよね?

    • 8月19日