※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

昼間はおしゃぶりを使わず、空の哺乳瓶で昼寝させているが、眠くなるとおしゃぶりを探してしまう。おしゃぶりをやめさせたいが、やめ時がわからず困っています。

昼間だけ寝る時におしゃぶりしてる
お子さんいらっしゃいますか?

夜は真っ暗にして添い寝すれば寝てくれますが
昼間は本当に限界が来るまでなかなか寝てくれません。

おしゃぶりは生まれてから
1度買ったのですが上手く吸えず使ってないのですが
空の哺乳瓶をチュパチュパして昼寝することが多いです。

辞めさせなきゃなのはわかってるのですが
あまりにも寝てくれなくてぐすって、
眠くなると哺乳瓶を探すので与えてしまいます。


ちなみにミルクはもう飲んでません。

やめ時がわかりません(´・・`)

批判は辞めてください。

コメント

レディママ

私のとこは夜だけ使ってますょ!
一度むりやり辞めさせたんですが
ストレスになってたみたいで…
言葉がちゃんとわかるようになるまで待ってます^ - ^!
この子次第かな〜って気長に見てます♡

じゃじゃまる

息子が使いたいなら私は3歳頃にはずせばいいやーと思ってました😊

しかし、おしゃぶりを噛むようになって😂何回か噛んでも、買い替えて与えてました!しかし、1日で噛み切ることも多くなって😅もう買ってらんないと思い、いらないならポイしちゃいなと言ったら自らゴミ箱に捨てたのであっさり辞めました😊

みぃさんが気にならないなら、すぐに辞めなくてもいいんじゃないかなと思います😊