※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
家事・料理

酢豚の野菜で定番だと、ピーマン、ニンジン、タマネギ、シイタケ、タケ…

酢豚の野菜で定番だと、ピーマン、ニンジン、タマネギ、シイタケ、タケノコかとは思いますが、他にコレ入れたら案外美味しいよ〜というモノはありませんか?

意外性があるものないかなぁと😅

パイナップル、ナス(入れるのか?)は旦那がアレルギーで食べられず😭

コメント

ピコママ

うずらの卵入れてます!
普通かな?

• ぐでまま

ぐでまま

ありがとうございます!ウズラ⁉︎面白いですね〜

• 8月19日
R mama

私は、レンコン入れてます😊

• ぐでまま

ぐでまま

ありがとうございます!そういえばバーミヤンの酢豚に入ってました!いいですねっ

• 8月19日
くれさんさん

キュウリ
ズッキーニ
エリンギですかね(´・・`)
ちなみに家では豚ならぬ酢鶏です(笑)

• ぐでまま

ぐでまま

ありがとうございます!キュウリ、ズッキーニ!エリンギ!コレまた面白いですね!

酢鶏もいいですね〜美味しそ〜

• 8月19日
  • くれさんさん

くれさんさん

ちなみにキュウリとズッキーニは素揚げしてからです(ºωº)!!

• 8月19日
ひよりママ

さつまいも🍠いれます(^^)

• ぐでまま

ぐでまま

ありがとうございます!サツマイモ!合いそうですね〜!

大学芋っぽい(違うか?)

• 8月19日
はな

じゃがいもをお肉と同じくらいの大きさの角切りにして揚げていれてます❤️ボリュームアップしてホクホクで美味しいですよ❤️

• はな

はな

あと節約としてチルドの安い餃子を揚げ餃子にして酢豚風にしてます!笑

• 8月19日
  • ぐでまま

ぐでまま

ありがとうございます!揚げじゃがいもや餃子、かなーりボリュームアップしますね!

義実家から貰ったじゃがいもが大量にあるので消費にいいかも(笑)

• 8月19日