※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ🥜
家事・料理

8週目でピークを迎え、そこから徐々につわりがおさまってきていたんです…


8週目でピークを迎え、そこから徐々につわりがおさまってきていたんですが、まさかの2日前からつわりがぶり返してしまいました😵

辛くて仕事もお休みをいただいてしまいました。。

何も食べないのは赤ちゃんにとって良くないかなと思い、今日はうどんにしたいと思っています💦💦

栄養バランスを取れる物なら取りたいと考えているんですが、トッピングは何がオススメでしょうか?

妊娠前の食生活がなかなか直せず、1日1食もザラです。
お弁当も作れず、仕事中はカップ麺です😭

妊婦の自覚が足りてないことは重々承知です😭

知恵を貸して頂けると嬉しいです😭

コメント

みっちゃん

こんにちは☺︎
つわりキツイですよね😭私も10週辺りで治った?と思いきやそこあとすぐ悪阻がぶり返しました〜😭
悪阻の時はたべれるものを食べるって感じでうどんはよく食べてました!そこにほうれん草いれたり無理のない程度で食べてましたよ∩^ω^∩

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    ぶり返すのは良くあることなんですね😭
    やっと好きなもの食べられるようになったのにまたこの不快感は辛いです💦

    うどんは手軽で美味しくていいですよね❣️

    ほうれん草ですね!✨
    葉酸も入ってるし良さそうですね💕
    今日ほうれん草入れてみます!
    ありがとうございます✨

    • 8月19日
deleted user

私も同じような感じです(T_T)
作れないし食べられないしで
つわりが酷い日は
適当な偏りのある食生活をしています(^_^;)

うどんにオクラやワカメ、
卵をトッピングされてはどうですか?
あとはネギ、生姜なんかも◎

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    ご飯作るのもしんどいですよね😭
    胃の不快感に加えて頭痛と体のダルさで本当に参ります😅

    オクラ😍旬ですしね💕
    海藻もカルシウム取れそうですね!
    入れてみます❣️

    赤ちゃんの週数同じですね✨
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょー😭💕💕💕

    • 8月19日
まま♡

栄養のあるものをと私も日々考えて料理しています(^-^)
うどんですと、生姜、ワカメ、火の通った卵、鰹節、オクラ、甘辛くした牛肉も美味しいです^ ^
温かいうどんには、油揚げを焼いてのせて食べるのがシンプルですが大好きです!
とにかく冷蔵庫にあるものを色々入れています笑