※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が急にお風呂を嫌がりだした。バスチェアで座らせると泣き、身体を洗う時はおっぱいで落ち着くが、拭く時に再び泣く。同じ経験のお母さん、対策を教えてください。

こんにちは。10ヶ月の息子を育てています。

1週間ほど前から急にお風呂を嫌がりだしました。


それまでは、バスチェアで大人しく座って私が洗い終わるのを待っていたのに、最近になってバスチェアに座らせたらすぐギャン泣き。身体を洗う時はおっぱいを吸ってるので落ち着います。
その後、湯船に浸かる時は落ち着いてるのですが私が身体を拭くためにバスチェアに座らせると再びギャン泣き。
思い当たることが何もなく困っています。

同じような経験されているお母さんいらっしゃいますか?何か対策されましたか?お話聞けたら嬉しいです😊

コメント

かっち

全く同じ状態で悩んでます( ;∀;)
うちもバスチェアが嫌なのかと思ってベビーバスにお湯を貯めて待たせたりとかしましたがギャン泣き…
うちはスキンケアが終わるまで泣き続けるので疲れてしまって最近では娘だけ先に洗って私は寝た後に入り直してます。めんどくさいですが…
多分待つのが嫌なんでしょうね(´-ω-`)待たせないとご機嫌に入ってるので(笑)

  • あや

    あや

    お返事ありがとうございます😊同じようなお母さんがいて、気持ち分かっていただけて嬉しいです❗❗
    何か分からないけど、子供なりに成長して何か感じてるんでしょうね💦
    先に子供だけ洗ってしまったほうがスムーズかもしれませんね😊
    かっちさんも、頑張ってください❗

    • 8月20日