※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華🌹❤
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がたくさん喋るのは普通ですか?


1歳5ヶ月になったばかりです。
普通のこの年齢の子供ってどのくらい喋るのでしょうか?

うちの子は、最近
おねがい(おねあい←と手をすりながら)
ごめんね(おめんね!)
じいちゃん、ばあちゃん、(じちゃ、ばちゃ)
〇〇〇ちゃん(実母のニックネーム)
犬の名前、
やんないで!(なんなんでぇ!)
おはよ(ううよ!)
おやすみ(おあんみ!)

…とまあ やたら喋る喋る(笑)
お喋りすぎて これが普通なのか?と思う時が多いです😅
少し目を閉じるだけで 耳元で ままーーー!と
大声で言われるので耳がキーンなります😂🙌

コメント

deleted user

早いですね~(*´-`)
女の子ですか?
うちは上が男の子で、そのくらいの頃はパパしか言わなかったです(^^;
逆に下の子は女の子で、今1歳になりましたがおもちゃ箱に片付けをしながら『ないなーい』とかコップで『かんぱーい(ぱーい)』、パパ、ママだけしゃべります🤔
女の子のほうが早いんですかねぇ🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、男の子なんですね❤️
    じゃあ関係無しで早いですね~(*´-`)

    • 8月19日
  • 華🌹❤

    華🌹❤


    男の子です(´˘`*)
    成長が早いほうなのか
    首が完全にすわる前から寝返りが出来たり、五ヶ月半で いきなりつかまり立ちしたりで 驚かされてばかりです😅
    パパは9ヵ月頃に なんとなーく
    パパパパーと言ったのが始まりでしたがママは マンマ(ご飯)との区別が難しいようで11ヵ月くらいからでした💦
    今は凄まじい勢いでママっ子で
    パパと発することもなくなりましたw

    かんぱーいは言えないのですが
    うちの子も行動はしてくれます🙄✨

    楽しいんですかね?乾杯の動き😂
    ないなーいはよく 扉閉め忘れた時に
    言われます(笑)からのしめられます(笑)

    • 8月19日
3l62l5⌣̈⃝❤︎

ぱんまん( アンパンマン )
パパ
ママ
ばいばーい
どうぞ
くてぇ( 臭い )
いや!
もも
にゃんにゃん
わんわん
どうぞ
うまっ( おいしい ) くらいですかね😊

他に色々言ってますが
まだまだ宇宙人語です( 笑 )

  • 華🌹❤

    華🌹❤


    ぱんまん 😳💖
    うちの子も全く同じで
    ぱんまん です(笑)
    アンパンマンのアンが言いにくいのかな((((;゜Д゜))))

    くてぇ は可愛い😂❤️
    極たまーに、 くしぇっーい!と言ってくれますがパパの足の臭い限定ですwww

    んまっ!可愛いですよね!!
    少し前まで んまいねー!だったのが
    最近食べてもないのに商品見て
    知らない人に 美味しいよー!と言ってて困りました(笑)

    • 8月19日
アーニー

うちもしゃべりますよ~💦
とっと、かっか、じじ、ばば、ももー、ばな、かんぱーい、おっけー、りょうかーい、ないなーい、あけてー、あけたー、かけたー、などなど。
私の口ぐせでものを探しながら、どこいったかなー?も言います。

  • 華🌹❤

    華🌹❤


    かっか!私の小さい頃
    お母さんのことを かっかあ〜と
    呼んでいたみたいで
    やっぱり その家庭その家庭で
    違うんですね😳💖

    最近 お魚さんを見て
    知らない人に 美味しいよー!
    と話しかけていて
    食べたことないでしょ(笑)
    と笑ってしまいます😂🙌

    ママの口癖は真似しますよね( Ö )
    おいしょ! あーあ! あっぷっしょ!(ダメでしょ)
    を最近やたら旦那に言ってます息子…w

    • 8月19日
riomom

20語(私にしか通じないのも含めると30語)ぐらいは話しますよ!
頑張ってしゃべるのが可愛いし、言葉が通じると育児がぐっと楽になりますよね(*^^*)

あさひな

うちの子は一歳半で2語文、2歳前には3語文話しました😊
2歳すぎると小学生と変わらないほど会話できます!頭いいのかと思って2歳から英語も習わせてみたけどまったく喋れません!(笑)