※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りやズリバイで動きが激しく、ジョイントマットと昼寝マットを使っているけど、心配。頭をぶつけることがあるので、ジョイントマットだけで大丈夫か不安。旦那は問題ないと言うけど、本当でしょうか?

生後5ヶ月になって寝返り、ズリバイが激しいので
ジョイントマットをひいてその上に昼寝マットを置いています!

でも動きが激しくてすぐいろんなところにいってしまいます。
ジョイントマットひいているかた、
ジョイントマットの上にマットなどひいていますか?

疲れると頭をドンとぶつけてしまうため、心配です。
旦那はジョイントマットがあるから平気だよと
いっているのですが、
そーなんですかね??

文がよくわからなくなってしまいました(泣)
すいません(泣)

コメント

ちろる🍫

何も引いてません( ˆoˆ )/❤️
引いてても壁に頭ぶつけたりして泣いたりするので…(笑)

心配になりますよね(´._.`)

  • まいまい

    まいまい


    上に敷いても
    すぐこえちゃいますもんね(泣)
    そうなんです( ;ω; )
    心配で。。、

    • 8月19日
あんな

うちはジョイントマットのみです😊
十分クッションになると思いますよ。

ズリバイの時の衝撃くらいなら大丈夫じゃないですかね?

うちぐらいになればソファーからジャンプしたりするので衝撃が強いですが、体もしっかりしていますし、あまり気にしていません。

どちらかと言えば、下の階の方にご迷惑でないかの方が心配ですが・・・😭

  • まいまい

    まいまい

    しいても飛び越えちゃうので
    ジョイントマットだけにしようかな( ;ω; )

    ジャンプ💓可愛いですね💓💓

    • 8月19日
deleted user

ジョイントマットの上にはマットはしいていませんよー

いろんなとこに行くししょっちゅう頭ぶつけるし
ビックリして泣いちゃうし
心配ですよね(×_×;)!

  • まいまい

    まいまい



    そうなんです( ; ; )
    ズリバイと寝返りだけなのに
    ちょっと、トイレなどで
    目を離すとすぐ変なところにいってます( ; ; )笑
    可愛いんですけど心配です( ; ; )!

    • 8月19日
くま(・(ェ)・)

マットの上に絨毯敷いてますが、何も敷いてないフローリングの所でガンガン転んで頭打ったりしてます。もう、対策し始めたらキリがないので、諦めました。笑

  • まいまい

    まいまい

    そうなんですよね( ;ω; )
    すぐ目を離すと
    遠くにいっちゃうんですよね( ;ω; )

    • 8月19日
あさひな

ひいてます!長座布団でフワフワにしてます💦ジョイントマットだけだと不安で💦

  • まいまい

    まいまい

    ジョイントマットだけだと不安ですよね。。
    でもコロコロ転がるので
    どうしたらいいのかわかりません( ; ; )

    • 8月19日
チェリーマム

あれ、そういう名前なんですね!私敷きました!でもゴンってやるので、結局その上にベビー敷き布団を置きました(´`:)まだズリバイはしないので、布団範囲でなんとかなっていますが……。

  • まいまい

    まいまい

    そうみたいです!笑
    そうなんです。ゴン!ってやるので
    怖いです( ;ω; )
    プレイマットかおーかなーー( ; ; )

    • 8月19日
いちか

うちも最近ジョイントマットひきましたが、同じように疲れるとガクって頭下ろすので、ジョイントマットにゴチンして大丈夫かな〜て思ってたところでした!
でも泣かずにまた頭上げてニコニコしてるからとりあえず様子見てます(^^;