※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カステラ
妊娠・出産

妊娠5週目で出血があり、心配です。化学流産経験もあるため不安です。出血があっても出産まで辿り着いた方の経験を聞きたいです。

妊娠検査薬で陽性反応があり、おそらく今5週目です。
今までは茶オリがずっと続いていたのですが、昨晩から出血してしまいました。
鮮血というほど真っ赤ではないのですが、赤に近い茶色でおりものシートいっぱいにつくぐらいの量です。
このまま流産してしまうのでしょうか…?
昨年の12月にも同じぐらいの週で化学流産してしまい、今回もかと落ち込んでしまいます。
人それぞれだとは思いますが、出血があったけど出産まで辿りつたいた方いらっしゃったら教えてください!!

コメント

ぽむ

1人目の時初期の頃ずっと出血してました💧
茶色っぽいのから赤いのまで、日によって違いましたが毎日でした🙄
おかげで生理だと思ってて妊娠発覚遅れたほどです😅
でも予定日遅れてビックベビー誕生しましたよ😌

• カステラ

カステラ

ずっと出血していたのに無事ご出産されたのですね!
    おめでとうございます!
    すごく励みになります😢

• 8月19日
  • ぽむ

ぽむ

鮮血まであったので、生理来てるんだと思ってました🙄🖐
    でもダラダラ続くなーって思ってて、病院行こうと考えてて、薬もらうのにだいたい妊娠の可能性聞かれるから調べてみようと思っての発覚でした笑
    茶おり的なものでも危ないものもありますから、何も無いことを祈ります😣
    初期に出血は続いてましたが、産まれてからは熱も風邪もひかない健康体ですよ😁
    不安にもなりますが、逆にストレスにもなりますし受診まで極力安静にしてリラックスしていてくださいね😣
    元気に育ってますように🙏💕

• 8月19日
  • カステラ

カステラ

なるほど!
    普通に生理だと勘違いされるぐらいの出血だったんですね!
    それでも健康に生まれてきたと聞くと、安心します😣
    赤ちゃんを信じて、安静にして過ごします!
    ぽんさんもお体大事にして下さいね!

• 8月19日
  • ぽむ

ぽむ

それでも無事出産すること出来たので、あまり不安になりすぎないでくださいね😊
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう😁

• 8月19日
4兄妹♥4A

2人目、妊娠初期に出血ありましたがもう2歳になりました(*^^*)
3人目も初期に生理並みの出血があり、「99.9%だめだと思う」と言われましたが、もうすぐ妊娠8か月になります!

私も初めての妊娠で初期流産を経験しているので不安だとは思いますが、赤ちゃんを信じましょう‼

• カステラ

カステラ

99.9%だめだと言われても順調に育っているんですね!
    赤ちゃんが産まれてくるのって本当に奇跡なんだなぁと感じました✨
    赤ちゃんを信じて、安静にしてみます!
    ありがとうございます!

• 8月19日
ポメラニアン

わたしもずっと茶オリがあって、病院で相談しましたが、鮮血じゃなければよくあることと言われました。
念のため病院に行かれるといいですよ。
お大事になさってください。

• カステラ

カステラ

鮮血でなければそんなに心配しなくてもいいんですね!
    ネットで色々調べていても、そのように回答されている方が多かったです!
    月曜日に受診予定です。
    ありがとうございました!

• 8月19日
ひがちん

病院へは行かれたのですよね?
私も 1人目の時に出血し、2人目も初期から出血し 今は入院中です。
私も化学流産は何度も 経験しています。 とにかく 不安なことはすぐ相談します、そして その時に出来ることを精一杯します! ほぼ安静ばかりですが…
信じています、この命が育って行ってくれることを!(>_<)((*゚v゚*)

• カステラ

カステラ

お盆で帰省中のため、月曜日に受診予定なんです…
    安静にされてるんですね。
    お体大事になさってください!
    お互い無事に育っていくよう頑張りましょう!

• 8月19日
ハーフベビーマザー

私もずっと茶オリや少しのピンク出血をずーーっとしてて、切迫流産で絶対安静!と言われて、トイレとシャワー以外は4、5カ月くらいまでほぼ横になっていました(´-`) でも大切にしたかいがあって、今産まれて2ヶ月半になりますが、とっても元気でスクスク成長していますよ^ ^
最初は毎週の検診がドキドキでしたが、なるべくストレスをかけないよう、穏やかに過ごすよう心がけました。あとは身体を冷やさないように、血流を良くするよう温める食事など^ ^
赤ちゃんの生命力を信じて、声をかけてあげてくださいね!元気に大きくなりますように。。。

• カステラ

カステラ

長い間絶対安静で頑張られたんですね😭
    大変な思いをして赤ちゃんを守られて素晴らしいです!
    私も食事や服装などを気をつけて、赤ちゃんを信じて過ごします!
    ありがとうございます!

• 8月19日