※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knmama
子育て・グッズ

妊娠初期で上の子が手足口病にかかり心配。感染したら赤ちゃんに影響がないか不安。経験談を聞きたいです。

妊娠初期に上のお子さんが手足口病にかかった方いらっしゃったらお話聞かせてください(ToT)
いま5週なんですが上の子が手足口病にかかり全身に赤いプツプツ、下痢が続いています。最初はただの下痢かと思い、手洗いはしましたがそこまで感染予防はしていませんでした。まだ自分には症状でていませんが、鼻水、よだれ、下痢など全部お世話しているので時間の問題かなと。
妊娠初期の重要な時期なので感染した場合、お腹の赤ちゃんに影響がないか心配です。経験談ありましたらお願いします☆

コメント

もも♪

手足口病は胎児には問題ないそうですよ♡♡
こないだ小児科で私も同じ質問したのでちょうど聞いたところでした!
ただ妊婦さんがかかるとめちゃくちゃしんどいと聞きます。
大体、大人になるまでに抗体があったり免疫があったりでうつるのは稀だそうですが、
うつっても赤ちゃんには問題ないとのことでした!

• knmama

knmama

そうなんですね☆ 教えていただいてありがとうございます(^^) 感染症って聞くと怖いですよね💦 できる限り予防したいと思います!

• 8月19日