※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
妊娠・出産

産後の骨盤ケアでヨガをしている方、頻度や効果を教えてください。産後3ヶ月で何もしていない状況です。

産後の骨盤ケアで、ヨガをしている、していた方いらっしゃいますか?良かったら頻度や効果など教えて下さい😃

もうすぐ産後3ヶ月になりますが、骨盤ケア何もしていません💦

コメント

riomom

3か月のころから週1でママ&ベビーヨガに通っていました。都内に親子でヨガができるスポーツクラブがあります。
私は特に骨盤が痛いとかはなく息抜きのために通っていたのですが、育児で疲れる体にいいポーズを教えてもらえましたよ。

• みづき

みづき

ベビーヨガもいいですね😃

息抜きの為にもヨガは良さそうですよね、通おうか迷っていますが、前向きに検討してみます😃コメントありがとうございました😍

• 8月19日
  • riomom

riomom

あ、ママ&ベビーヨガという名前ではありますが、赤ちゃんはゴロンしているだけで、ヨガをするのは母親です(笑)

• 8月19日
  • みづき

みづき

(笑)そうなんですね!なんか面白そうなので、調べてみます!都内住みじゃないので厳しいかもしれないですが、ありがとうございます😃

• 8月19日
  • riomom

riomom

都内じゃなくても調べればありそうな気がします。近くにありますように。

私は妊娠前も妊娠中も(産休に入ってから)ヨガをしていたのですが、産後ヨガでは無理なポーズはしないし肩凝りや腰痛対策になったと思います。

• 8月19日
  • みづき

みづき

産後ヨガってまた普通のヨガと違うんですね(;゜0゜) 無理して痛めたら困りますよね💦 産後ヨガで赤ちゃんと受けられるの探してみます😃

• 8月19日
まーる

妊娠前から、ヨガを習っていました。
呼吸を整えるだけでも、癒されます。
産後はセルフヨガで、ケアするつもりで、里帰り用品に、マットとヨガ棒をまとめて置いてます(’-’*)♪

• みづき

みづき

セルフヨガですか!
    一度習って習得してると、自分だけでも骨盤整えられるんですね😃
    コメントありがとうございます😃

• 8月19日