※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

来月2歳になる子どもですが、夜中にスヤスヤ寝ていたのに突然大泣きする…

来月2歳になる子どもですが、夜中にスヤスヤ寝ていたのに突然大泣きすることが最近よくあります。体調が悪い様子もなく、手を繋いだり頭を撫でていると、1分くらいでまた寝ていきます。
最初は怖い夢でも見たのかなーと思ってましたが、ここ最近毎晩続いてます。こんな月齢でも夜泣きってあるんでしょうか。(O_O)
室温は一晩中28℃でクーラーをつけており、体を触っても暑すぎたり寒すぎることもなさそうです。

• モモ(妊娠22週目, 2歳9ヶ月)

コメント

iwish

iwish

寝言泣き、みたいなのうちも毎日のようにありますよ。
寝てたのにキャーって泣き出す…
トントンしてたらまたすぐ寝ますが!
びっくりしますよね(^^;

• 8月19日
  • モモ

モモ

ビックリしますよね💨寝てたのに突然大泣きするので何事?!ってなります😅
    ウチだけじゃないと知り安心しました(^^;)

• 8月19日
さる

さる

大きくなるにつれて夜泣きが減りますが、3歳くらいまで夜泣きがあると聞いたことがあります!

• 8月19日
  • モモ

モモ

そうなんですね!ウチは今まで夜泣きしたことがほぼなかったので驚いてます😅

• 8月19日
ゆん*°

ゆん*°

数週間前うちもありました!
丁度下の子の母乳の時間に
起きて凄い大変で…
いやだ!ママ〜って怖い夢でも
見たかのように凄い泣いて…
落ち着いたらすやすやで
朝は元気でいつも
通りの我が子です😢❤️、
私の娘も数日続きましたが
ココ最近落ち着いてます“〇| ̄|_
親からはお昼に怒ったりしたから…
とか言われました“〇| ̄|_
心配ですよね“〇| ̄|_

• 8月19日
  • モモ

モモ

昼間の感情を引きずるとかもあるんですかねー😱仮に怖い夢を見てるとしたら、こんな毎晩も見過ぎな気もしますし。。ウチもそのうち落ち着くと信じて様子みます👍

• 8月19日
a-cham♡

a-cham♡

私の息子も現在2歳3ヵ月を過ぎましたが日によって夜中突然愚図り出して泣く事があります。抱っこしてユラユラすると自分で布団を指さして下ろすとそのまま寝てくれるんですが、何ですかね?怖い夢でも見たのか、何か不快だったのか、、、。でもすぐ寝てくれるのでまだいいですが💦

• 8月19日

「子育て・グッズ」に関する質問