※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

息子がガラステーブルに指を挟み、手首が痛そうでハイハイもできない状況です。病院でレントゲンを撮り、骨折はないが指にヒビが入っている可能性があります。湿布を貼っています。同じ経験の方いますか?

息子が、ガラステーブルに指を挟めました😢
上のテーブルの部分のガラスが外れるタイプのテーブルです。
ガラスとテーブルの柵に挟めたのでかなり痛かったと思います。
病院は受診済みです。

レントゲンを撮ってみたところ
骨折はないだろうとのことですが、もしかしたら
指にヒビが入ってるかもとのことでした。
(レントゲン撮るときジッとしてられず
うまく撮れず、よく見えなかった😓)

指を挟めたのに、手首が痛そうなような…
ハイハイもできません😭😭
湿布が処方されたので、湿布貼ってます。
私の不注意ですが、心配です。
手首腫れたらまた速攻病院行きます。

ドアに指を挟めたなど…
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

腹ペコさっちん

私自身ですが、子供の時車のスライドドアに右手の中指だけ挟まった事あります💧

激痛でしたが、子供の骨って柔らかく、ひびすら入ってませんでした(^^)v
ほぼギロチンやったのによく指切断せーへんかったな~って思います😥

一週間位で治りました(^^)v

骨にひび入ってなければ湿布貼ってたら4~一週間で治りますよ(^^)v

  • はるこ

    はるこ

    それは痛いですね、、😭😭
    スライドドアって勢いもありますもんね。笑

    じゃあヒビも入ってないのかな?
    打撲みたいな感じですかね?😢
    はやく治って元気に動き回らせてあげたいです(T_T)

    でも安心しました!ありがとうございます😊

    • 8月19日
れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

車のスライドドアでバチーンと挟んだ事があります😱
軽箱だったんですけど完全にドアが閉まりました💦💦

一瞬で紫になりすぐ冷やして病院行きましたが
行った頃には色も戻ってて
レントゲンも大丈夫でした💦

子供の骨は柔らかいから何も無かったんだろうねーって感じで
特に湿布とかもなくでした😭