※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおた
子育て・グッズ

引っ越し中に1歳の息子が後追いや場所見知りで手がかかり、荷造りや片付けが進まず困っています。夫も忙しく、荷物を運び出せず悩んでいます。

1歳の息子と引っ越しについてぼやきです。

後追いと場所見知りで引っ越しの荷造りや引っ越し先の片付けが全然進みません。
寝てるすきにこつこつやってるんですが重いもの持つとおなかが張るし疲れるし
息子もすぐ起きてきてピッタリくっついてサークルに入れるとぎゃん泣き絶叫します。引っ越し先も怖がって抱っこじゃないと泣きじゃくり、なんにもできずに帰宅の繰り返し。

夜旦那に荷造りを頼んでも仕事疲れですぐ眠くなってしまい休みの日は法事だなんだと集まりで毎週終わってしまいます。
私がひとりでやろうにも荷物を運び出せないのでひたすらぐちゃぐちゃになるだけです。業者さんに頼もうかせめていらないものだけでも捨ててからにしようか…はぁー困った

コメント

うちは梱包レディにお願いしました😀無理しない方がいいですよ💦

• りおた

りおた

梱包レディって初めて聞きました!見てみます。いつ引越が終わるのか謎です。

• 8月19日

退会ユーザー

業者のおばちゃんです😀手際がよくて何にもやってない状態から半日で終わらせてくれますよ。

• 8月19日
  • りおた

りおた

おばちゃん安心感あります💓頼む方向で考えてみます!

• 8月19日
かおり

実母や仲の良い友達に手伝ってもらったらどうですか?
業者に頼むとお金掛かるので

• りおた

りおた

実母は働いていてなかなかタイミングが合わず友人も手伝うからと言ってくれてるのですが
    同じくらいの月齢の子がいてお互い大変なのがわかるのでなかなか頼みづらくて💦

• 8月19日
vickey

8ヶ月頃に引越ししましたが、荷作り全部して貰えるパックにしましたよ!出費にはなりますが、夜も寝ないしただでさえヘロヘロの毎日だったので、驚くほどの手際で梱包して貰って惜しくない出費でした(笑)

• りおた

りおた

そんなにあっという間にやってくれるんですね!子供世話して家事して荷造りって無理ですよね😱検討してみます!

• 8月19日