※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカ(๑و•̀Δ•́)و
妊娠・出産

1ヶ月で2キロ増えてしまい、つわりや便秘で体調がすぐれない。次の検診で同じ体重をキープしたいがプレッシャー。運動ができない中、食事に気をつける方法を模索中。

1ヶ月事の検診が先日終わり次は2週間後です(o^∀^o)
が、この1ヶ月で体重が2キロ増えてしまって、母子手帳に赤字で体重注意と書かれてしまい。。。泣

確かに自覚はある( ・ ・̥ )
でもつわりがまだ終わらなくて、食べれる物もかなり限られて、買ってすぐ食べれる物ばかりになってしまい、尚且つだるさで横になってる事がほとんどで運動も出来ず、でも食べる量はつわりピークに比べたら増えて、妊娠してからずっと便秘だしそりゃ増えるよねって納得は出来ちゃうんだよね(>︿<。)

はぁーどうしたはいいんだろ(●´・△・`)はぁ~

先生には次の検診は大体今と同じ体重でキープしてほしいと言われ、プレッシャーでしかない( ・ ・̥ )

ヨガのDVDとか良いのかなぁ。。。
運動という運動もだるくて出来ない感じだし、でも食べてるだけじゃ増える一方だし、ご飯も少しをちょこちょこ食べる方がいいのかなぁ?
みんなどうしてるんだろ(>︿<。)

コメント

ままり

私も赤字チェックされて栄養指導も受けました…😅
私は仕事してて、夜ご飯が遅い時間だったので炭水化物を減らして野菜を増やすだけでだいぶ違いましたよ〜!
つわりあると運動もしんどいし、食べる量の調節ばっかでした💦

シェリーメイ

私の産院ではつわりが治まるまでは体重について注意はありませんでした。つわりが終わってからは体重管理をするように言われましたが……。

ガメラ

私も栄養指導を受けました。暑いし気持ち悪いし、運動はできてません。食べ物は甘いもの控えたり、食べる時間に気をつけたり。運動はできないので下半身浴したり。特に便秘が困りますよね…栄養士さんの勧めで、起きたらコップ一杯の水をがぶ飲みして腸を起こすと活発になるそうで、試したら快便になりました。キープまではいかないですが今は増加も抑えられてます♪