※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近子供を生んで後悔することがあり、負のループから抜け出せない状況です。どうしたらいいでしょうか?

こんな事思ってはいけないと分かってはいますが、吐き出させて下さい。
今回は、同じように思った事がある方にアドバイスをいただきたいので、批判的な方はどうかスルーしてください。勝手で申し訳ありません。

最近、子供を生んだことを後悔してしまうことがあります。自分でも最低だと思います。
ですが、体力的にもメンタル的に限界で『主人と二人きりの人生だったら‥』と考えてしまいます。
すべてのことに自由がなく、お喋りになってきた娘の口答えにイライラし、病弱な下の子の世話、追われる家事‥。
自ら望んで生んだのだから、何を今更‥と思われて当たり前だと思います。
実際私も子供を生むまでは、育児の愚痴を聞くと《自分で望んだんじゃないのかなぁ‥》と思っていました。
ただ、現実となると本当にシンドイのです。
仕事も辞めてしまい、社会とのつながりがなくなり、自分がどんな人間だったのかもわからなくなってきました。
数時間のリフレッシュは時間を作ってもらえますが、全く気持ちがすっきりしません。
万年倦怠感がつきまとい、子供に向ける作り笑い以外は笑顔も無くなりました。


どうしたらこの負のループから抜け出せるのでしょうか?

コメント

あい

気持ちはわかる気がします。

子供さんがおいくつかわかりませんが、もしかしたら、保育園にお願いしてパートでも働きにでたほうが気分転換になるかもしれませんよ?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    私ももう一度働きたいのですが、主人が反対なので‥。

    • 8月19日
  • あい

    あい

    そうなんですね、旦那さんは働きに出て欲しくないんですね。

    幼稚園はまだ入れない年ですか?

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ入れません。
    長年勤めていたところを辞めたので悔しさもあります。

    • 8月19日
  • あい

    あい

    旦那さんの理解が得られたら一番いいのに、悲しいですね。

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    夫婦って難しいです。

    • 8月19日
deleted user

お母さんが笑顔なのが1番なのに。涙
少し働きに出ることを許してもらえないものかと思い。。

旦那さんも子供が第一で、子供のために奥様を働かせたくないのもわかるのですが、グーフィーさんも心が悲鳴を上げ始めてるきがします。


何か、漠然とした我慢が続きすぎると、自分が何がしたいのか、それも分からなくなって来てしまいそうです。


今働きたい!そうおっしゃれる時はまだ心は生きている!そう思いますよ。


これ以上ストレスを溜めると笑顔がなくなってしまいそうです。


グーフィーさんの心身のことも含めた上で旦那様と話し合ったらいかがでしょうか?



私もひとごとではない状態です。


一緒に元気になりましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    漠然とした我慢。まさにその通りに感じます。
    本当に笑え無くなりました。
    うちは基本、テレビも見ない方針なので‥(家族の会話が減ると‥)息抜きも出来ず苦しいです。

    • 8月19日