※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんたん
その他の疑問

山口市で評判のいぃ保育園と幼稚園を教えていただけますか?今年引っ越し…

山口市で評判のいぃ保育園と幼稚園を教えていただけますか?今年引っ越してきて山口市のことがよく分かりません(;_;)

コメント

山口市のどのあたりかにもよりますけど、野田学園は良いって聞きます!

• きょんたん

きょんたん

ありがとうございます😊野田学園は住んでるところからとても近いです!色々調べてみます(*^^*)

• 8月19日
mama

山口天使幼稚園いいですよ❤︎
色々な所を見学されてみてはどうでしょう?

• きょんたん

きょんたん

ありがとうございます(^-^)
    見学するときは連絡してから行くような感じなんですか?初めてのことでよく分からなくて(>_<)

• 8月20日
  • mama

mama

連絡をして日にちと時間を決める
    感じです(о´∀`о)
    その時に入園案内や内容を詳しく
    教えてもらえますよ‼︎
    ちなみに保育園は市役所が管理してるので
    そこでは入園案内もらえないですが…
    園の様子は見学できると思います(*^o^*)

• 8月20日
  • きょんたん

きょんたん

そーなんですね(^-^)見学しに行ってみます!教えていただきありがとうございました(*^^*)

• 8月20日
KxSxNxD

市役所か総合支所で資料貰ってから地域等で絞り込んで見学に行くと良いと思います。
私立、公立で全然内容違ったりしますし…勉強メイン、運動メインなど方針もバラバラですので(・ω・`)

余談ですが、〇〇エリアで人気…と口コミがある保育園でも方針聞いて諦める人もたくさんいるようです。

• きょんたん

きょんたん

コメントありがとうございます😊資料もらえるんですね!ほっぷに幼稚園の紹介や説明会の日にちが書いてあって行きたいのですが切迫気味で行けそうもないです(;_;)
    転勤族なので来年どーなるか分からないので旦那とよく話し合ってみます(>_<)

• 9月3日
  • KxSxNxD

KxSxNxD

合同説明会のタイミングじゃなくても見学はさせてもらえると思いますよ(*´ ³ `)
    体調が落ち着いてから、ゆっくり見られても良いと思います٩(ˊᗜˋ*)و♪
    転勤の可能性があるなら私服の所を探してみたりするとコスト抑えられると思いますよ[≡] 〆(・⺫・‶)

• 9月3日
  • きょんたん

きょんたん

そーなんですね(^^)色々とありがとうございます😊
    体調落ち着いてからゆっくり探してみたいと思います(^.^)

• 9月4日