※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

おむつ交換時にゼリー状のうんちが出ました。風邪や炎症が原因か不安です。炎症があると量が多いこともあるそうです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今おむつ交換したらゼリー状のうんちがいました😫調べると問題ない場合もあると書いてあったのですが、今風邪を少し引いていたので出たのかなと思ったのですが、調子悪かったりすると出るものですか?(>_<)
大腸が炎症起こしてると量が多いと書いてあったのですが、炎症起こしてた場合は何度か頻繁にゼリー状のうんちが出るのですか?(>_<)初めてのことでどこから受信するべきなのかわからないので同じような方いましたら教えてください(>_<)

コメント

あーぴっ🌼

本人は熱もなく元気です(>_<)

sei

透明ですか?茶色っぽいやつですか?
私の子も(透明色粘膜液と茶色)1ヶ月の間に四回程だして検査して
風邪がO1が多くして(良い大腸菌)いらない分の大腸菌を出すのに
ずっと下痢でゼリー状~玉子スープ状がずっと続き
ガランターゼと抗生剤が出されました。

少し良くなったかな?って思った矢先
夏休み入る寸前にまた、同じ症状に戻り夏休み中に二回目検査し
悪さをする菌が出なくて
下痢止めと整腸剤を出されました。

やっと昨日から普通の便に戻ってきました!
2ヶ月でした_(┐ ノε¦)_

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

透明でした(>_<)プルンプルンしてて怖かったです😱😱😱
    月曜日まで様子見てみて出てるようなら病院連れて行こうと思います(>_<)

• 8月19日
  • sei

sei

※観覧注意※
    汚くてごめんなさい
    この位の透明感でしょうか?
    私も下の子が初めてこんなの出したのでビックリしました。
    恐らくですが、最初整腸剤を処方されるかしばらく様子を見て下さいとの指示かと思います。

赤ちゃんには結構ありがちな感じらしいのですがちょっと色違いで
    透明よりのレモン色?も出てきたので
    その場合でも受診をオススメします。

もしかしたら、お腹の菌も調べて貰えると思うので
    予め貰えるのは
    お尻かぶれの軟膏だと思うので
    貰えるようであれば下痢対策に貰っとくと良いです。

下痢が1ヶ月続いただけで
    おしり拭きやオムツの消費量も上がりました!

下痢の風邪と診断されたら
    多めにオムツとおしり拭きの準備をオススメします。(*_*;
    早く良くなると良いですね(*_*;

• 8月19日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

赤ちゃんのものって何故か汚く見えないんですよね🤔www
    それより透明がかった感じのと卵スープの卵みたいなのが少し出てたんですよね(>_<)鼻風邪が良くなったなと思ったらこれだったのでまだ調子が良くないのかもしれないですよね(>_<)少し様子見てもしまだ出るなら早めに病院連れて行こうと思います(>_<)今日土曜日だったので病院やってなくてどうしたらいいのかわからずでした(>_<)わかりやすい回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月19日
  • sei

sei

グッドありがとうございます!
    休診だと焦りますよね(*_*;
    玉子スープだと完全に下痢なのは
    間違えないです。
    後、臭いをチェックです!
    回数も勿論ですが
    なんか奥深い所といいますか…
    何かどっかすっぱいような…
    などあれば
    その場合はお腹の風邪だと思います。(*_*;
    ①便の状態
    食べ物が消化されずそのまま出てきてるのかの確認

②臭い、色
    粘膜液や茶色い下痢混じりでゼリー状の物の回数と日にち
    玉子スープみたいな便状1日の回数
    ※他の色だと下痢状の緑黄便
    ※白プツプツ、白だとロタ
    可能であれば便を持って受診して下さい。

私の子も最初は
    普通の鼻風邪からスタートでした(*_*;
    お大事にして下さい(ToT)

• 8月19日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

いえいえとてもわかり易かったので😳💓
    ニオイは普通のうんちみたいな臭いだったんですよね😫朝うんちしてたのにまたしたの?!😱と思ったらちょっとしかしてなくてプルンプルンしがいて今まで見たことないうんちした!!!と思ってママリに速攻で質問しました(>_<)うんちの色もいつもと同じ黄色でした(>_<)先程フォローアップ飲ませてお昼寝してるんですが、今のところあのあとうんちしてないのでたまたま出てきたパターンかもしれないです😂というよりたまたま出てきたパターンであって欲しいです😫😫😫

• 8月19日
  • sei

sei

そうですよねぇ(>_<)
    たまたまパターンでッッ!って事で今は思い込んで置いた方が少しは気が楽かも知れません!

今思えば
    粘膜液を出すとき
    お腹が痛かったのか
    出す寸前出した後良く泣いてました(T_T)
    出し方も普通のうんち出すような感じでブビビと出してました!

休診の間は
    ここをちょっと気にしといてあげると良いかもです(>_<)

泣いても出しても
    しばらく抱っこかも知れませんが
    今はそれしか出来ないと思うので…

他異変があれば夜間飛んで下さい(>_<)!
    陰ながらになりますが
    応援し、早く良くなることを願ってます(´人・ω・`)

• 8月19日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

うちの子は踏ん張ることすらしてなかったんですよ😫洗い物して戻ったら臭くて…www

seiさんに教えていただいた症状が出てきたりしてたらすぐに夜間連れて行こうと思います(>_<)

わかり易すぎて超グッドアンサーボタンほしいぐらいです😑www

本当にありがとうございました🙇🙇

• 8月19日
めちゃ

浣腸した時によくでます。
少量なら大丈夫と言われました。2回くらいなら大丈夫かとは思いますが頻繁ですと心配ですね。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなのですね😲何回かするようなら病院連れていく、しばらく様子見するしかないですよね(>_<)

• 8月19日
はゆ

うちの子はゼリー状のうんちが2週間くらい続いたんですが、最初鼻風邪からで胃腸も弱ってなったみたいです😭💦回数も多くて、ずっと整腸剤飲んでましたがなかなか治らずでした…💦
回数が少なければまだ様子見で大丈夫だと思いますが、頻繁に出るようでしたら一度受診して整腸剤など貰った方が安心かなと思いますよ😭🙌🏼

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

毎日出たりするのですね😱😱それなら今日出なかったから安心とは限らなそうですね😫少し様子見てみようと思います(>_<)ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月19日