※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anpan
子育て・グッズ

昨日から昼寝が増えていて、夜は10時〜11時に寝ています。昼夜逆転ではないが、昼寝が戸惑いの原因か不安です。要相談ですか?

昨日と今日といつもより昼寝するんですけど起こしといた方がいいですか?
もう4カ月になりますが、今までは朝起きたら昼寝を1時間ちょっとするぐらいでだいたい起きているんですが、昨日からミルク飲んだら寝ての繰り返しです(´+ω+`)
夜は10時〜11時に寝て、夜中に時々寝返りしてごにょごにょするため添い乳をし、すぐまた寝ます。
覚醒はしないので昼夜逆転じゃないとは思うのですが…
今まで昼寝はあんまりしなかったので、いきなりで戸惑ってます。
こんなもんですかね?

コメント

はち

そんなもんですよー。

• anpan

anpan

ありがとうございます(^ー^)ノ

• 8月19日
チヒロ

わたしだったら寝かせてあげます😊
3.4ヶ月の時は自由にさせてました😍
それをしたから今はリズムよく寝てくれてます✨

• anpan

anpan

寝てるのに無理に起こすの可哀想ですね(´・ω・`)

• 8月19日
あき

ミルクははじめてですか?ミルクは腹持ちがいいからぐっすりです。夜寝る前のミルクは最強です

• anpan

anpan

ややこしくてすいません。
    ミルクは夜にしかあげてません!
    それ以外は母乳で、昼間はあげても80-100ぐらいです。

• 8月19日
  • あき

あき

ごめんなさい、ミルクは夜のみなのですね。3ヶ月4ヶ月の頃も飲んで、寝ての生活だったような。なかなか遊ぶ機会もなかったよぅな

• 8月19日