※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

ママ友からの性別に関する言動でモヤモヤ。なぜそんなに性別にこだわるのか疑問。

ママ友についてモヤモヤします。
現在妊娠中で上2人は男の子です。
そしてお腹にいる子は女の子と言われています。
3人目という事もあり、いろんな方から「性別は?女の子がいいでしょう?」と言われたのですが、想像していたので周りの反応も楽しむ余裕は最初はあったのですが。

こないだ同じ男の子2人のママ友から「性別分かった?」と聞かれたので、「今のところ女の子だよ」と答えたら「あらあら、まだ分からないだね。男の子だから隠れてるのかな」と言われました。
正直この答えは初めてで「⁇」
だったのですが、昨日久しぶり会いまた「性別分かった?」と聞かれたので、「女の子だよ」と答えたら「まだ分からないんだ!」と言われ流石に「お股見えたから女の子だと思うよ」と答えました。
すると「あっそうなんだー」と。

女の子産むのがそんなに面白くないのか、その人だけ反応が違いすぎで、逆に何故性別聞くのか?

モヤモヤしてしまいました。

コメント

りーこ*

えー!
その発言謎ですね(´°ω°`)
僻みにしか聞こえません!!

• ゆち

ゆち

質問に対して答えてるのに、否定するので、じゃー何故聞く。と意味が分かりませんでした。

• 8月19日
みなり

今のところ女の子だよ と言われたら男の子の可能性もあるけど今のところおチンチンは見えてませんよ、ってことなのかなあ〜という解釈もできると思います(°_°)

• ゆち

ゆち

最初に聞かれた時女の子と先生に言われたばかりなので、100パーセントではないので、そう答えました(´-`)つい最近もまた聞かれたので、「女の子」とはっきり答えたら、謎の男の子発言があったので、どういう思考なのかと意味が分かりませんでした(^◇^;)

• 8月19日
わい

憎たらしいですね
ほっときましょ
ゲスやな

• ゆち

ゆち

つい最近の事なのでモヤっとはしたけど、そうですね(><)
    産まれたら産まれたらでなんと言ってくる事か(^◇^;)
    すみません。軽くマタニティブルーかもです。

• 8月19日
A

なんだか見ててこっちがイライラしてしまいました、、(笑)
分かってるって言ってるのにそんなに女の子ってこと認めたくないんですかね!?笑

• ゆち

ゆち

まさにそんな感じでした(^◇^;)
    女の子って言ってるじゃんて。
    共感してくれてありがとうございます(o^^o)
    ここで聞いてもらえて嬉しかったです☆

• 8月19日
えみ

ちょっと話が違いますが、私も女の子妊娠したって友達に報告したらみんなわおめでとうと喜んでくれましたが、その友達だけ喜んでくれてない感じで、いざ女の子産まれて報告したらみんなわまたおめでとう、お疲れ様と言ってくれたけどその友達わ、二重やーん。と、、、。そこ?って感じで喜んでくれてなくモヤモヤ。
その友達も女の子ほしいって言ってたから、嬉しくなかったのかも…。

• ゆち

ゆち

わぁー。あからさまですね。だいたいの人は(そんなに知らない人でも)良かったね!とかおめでとう!って言ってくれますよね(o^^o)私もその人1人だけそんな感じだったので目立ったのかもしれません。
    女の子ほしいって言っても。。
    世の中の女の子いる人に対しても嫌な気持ちでいるのですかね。

• 8月19日
emasara

その方は女の子が羨ましいのかもですね。受け入れたくないのかもしれませんね。

うちは女の子2人ですが、妊娠中に毎回性別を聞いてくる男の子兄弟のママ友もいました。女の子希望で3人目産み分けチャレンジしているママ友もいますし。
気にされることないですよ!

• ゆち

ゆち

女の子欲しいとは一度も聞いた事ないですが、どう思ってるかまでは分かりませんよね(><)
    時間経てば忘れると思うので、ここで話せてよかったです(o^^o)

• 8月19日
あまじ

単純に女の子が欲しかったのに、授からなかったから、羨ましいんでしょう!

相手にする必要が無いですよね。

同じ土俵にのらなけば良いのです!!

re.mama

妬みだと思いますよ😅
きっと自分も女の子欲しかったけど
ゆちさんの所が女の子だと知って認めたくなくてそんな言い方するんだと思いますよ

• ゆち

ゆち

女の子欲しいとは聞いた事なかったのですが、年齢も私より10歳年上なので、もしかしたら色々な気持ちがあったのかもしれません(><)分かりませんが!

• 8月19日
りた

うわ😑そうゆう人居るわー

私は高確率で男の子なんですが
知り合いは最近女の子を産んで
性別聞かれたので答えたら
うちの子に手出しさせないから!
会わせたら旦那ヤキモチ妬く!
とか何故にうちの子がチャラい
設定なんだっつーイライラ(笑)

そこの家のお兄ちゃんたちの
赤ちゃんの扱いみてたら絶対に
会わせたくないと思ってるので
産まれてから行くつもりないので
全然いいや!って感じです😊

• ゆち

ゆち

おぉ(^◇^;)凄い発言ですね!
    産後のハイ状態なんですかね(-。-;
    そこまで言われたらいいやってなりますね(><)

• 8月19日
あき

2人男の子だから次も男の子でしょ?ってことなのでしょうか?失礼ですね!!うちの娘は私の着せ替え人形になっちゃってます( ´艸`)

• ゆち

ゆち

私もそういう意味で言ってるのかと思いました。男の子しか生まれないでしょって感じの話し方だったので。
    着せ替え人形!(o^^o)楽しそうですね(*´-`)

• 8月19日
  • あき

あき

もぅ女の子は洋服がいろいろあって理性がふっ飛びます( ´艸`)男の子のかわいさはまた、格別みたいですねぇ(*⌒▽⌒*)友達で小学生の男の子のお母さんがいますが、あんまり、怒っていたら、そんなに怒るとだっこさせないぞ!と言われてキュンとしたらしいです

• 8月19日
  • ゆち

ゆち

私もすでに色々買っちゃってます(o^^o)
    男の子はお母さん大好きですね(*´-`)
    女の子初なのでドキドキです(o^^o)

• 8月20日

その方は子供いるんですか?💦

• ゆち

ゆち

男の子2人います!

• 8月19日

退会ユーザー

女の子ほしいんじゃないですかね?!妬みですよきっと😅

• 8月19日
いーぶる

それめちゃ分かります‼️‼️‼️
私も上の子2人男の子で3人目女の子なんですが、妊娠中皆んなからそうやって言われてむしろお腹の子は男の子が当たり前の様な扱い。
私の場合女の子だったよーって言ったらつまらなそうにする人多かったです😑
3人目も男の子のが面白い話題になったのにって感じですかね〜💢
失礼すぎますよね💢

• ゆち

ゆち

一緒ですね〜(><)仲間だ〜(o^^o)
    そうなんですよね!まず妊娠中て事を伝えると真っ先に「次も男だ!」とか謎の当てにこようとする人数人(^◇^;)
    性別聞かれ、女の子と答えるとつまらなそうにする人。
    めっちゃ分かります‼︎
    育てるのはこっちなんだから、言いたい放題の人達‼︎って感じで思ってます。
    なんせ1番嫌なのは子供の前で女の子で良かったね〜と言われると返事に困ります。
    末っ子だから我儘になりそうですね〜と流しますが。

• 8月19日
  • いーぶる

いーぶる

そーなんですよ😩‼️
    いやいや、あなたも妊娠してたから産むまで性別は分からないって事くらい知ってるでしょ?ってツッコミたくなります😑
    そうやって聞いてくるのって女の子のママが多いんですよね😞
    皆んなが皆んなじゃないですけど、女の子のママって男の子ママに対してやたら自分が上みたいな感覚で喋ってくる人多くて…
    私は男の子は無理だわ〜とか平気で子供の前で言ってきたり💢
    子供の前でそうゆう話されたくないですよね😠
    男の子にだって男の子の可愛さがあるのに‼️

• 8月19日
ママ

今、女の子ブームですもんね、主さんのことが羨ましいんではないでしょうか!

2児のママ

絶対羨ましいんですよー😅
私も2人目何回も性別聞いてくる男の子ママいて私だったら女の子産み分けするのにとかいろいろ性別わかる前から言われてたので
男の子ってわかった今も逆子でわからないで通してます。

なんか女の子だとへーそうなんだーとか残念がると思うし男の子だとほっとした顔で私は産み分けするしーとかいう子なのであまり会いたくないです😭

• ゆち

ゆち

産み分け関係はデリカシーないですね(-。-;
    そんなの人に言われてするものじゃないのに。
    男でも女でもどっち道あんまりいい事言わないのですね(^◇^;)
    羨ましいと言う気持ちなのですかね(><)
    どこで恨み買うか分からないので、ちょっと距離あけます(-。-;

• 8月20日